※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

つかみ食べがうまくできない時のメニューについて、おやきなどの噛み切る練習を取り入れるのも良い方法ですか?

離乳食後期でつかみ食べしてくれない時のメニューどうしたら良いでしょうか?

ハイハインはしっかりつかみ食べしてくれるようになったのですが、食パンだったりバナナだったりはまだうまくつかみ食べしてくれません💦

なので、練習はしつつ、基本的なメニューはまだスプーンで食べさせています😰

つかみ食べしてくれなくても、例えばおやき等を作って、私が食べさせつつ噛み切る練習をさせた方が良いのでしょうか?💦

コメント

ゆいぴー👶

うちの子もお菓子はつかみ食べするのにそのほかはなかなかつかみ食べしてくれなくて、パンやバナナを小さくちぎって(切って)置いたら食べてくれました😊参考までに…

しましま

娘は手つかみ食べが壊滅的に駄目でした。
食パンをスティック状にカットして、軽くトーストしたもので克服しました。