※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
産婦人科・小児科

ピルについての知識が不足しています。産後生理が来ていなくてもピルを飲んでいいか不安です。

ピルについて知識があまりないので教えて頂きたいです。
今は母乳、ミルクどちらも飲ませていますが4月から保育園なので徐々に完ミに移行したいと思っています🍼
(朝9時〜19時くらいまで預けるため)
避妊の目的もありますが、産院でもピルを勧められたので飲みたいと思っています。
ピルは生理終わってから飲み始めるものだと認識していました。
産後1度も生理こなくてもピルは飲み始めていいのでしょうか??

コメント

まま

生理を起こしてからじゃないと飲み始めたらだめです!

• えっぽん

えっぽん

ネットには母乳をあげなければ飲み始めていいと書いてあるのは、生理が再開してからの話ですか??

• 2月18日
ママリ

生理が来たのを確認してから飲み始めです💡
飲み始めは生理1日目からです🙆‍♀️

• えっぽん

えっぽん

生理一日目なんですね💦
    ネットには母乳あげなければ飲んでいいと言うのは
    自然と生理が再開してからということでしょうか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

生理1日目からですー!
    なので生理が自然と再開して、次の生理から飲み始めになります☺️

あとピル飲みながらでも母乳あげれますよ💡
    確か産後6ヶ月以降から服用OKですよ🙆‍♀️
    ピル飲むと身体が妊娠してる状態になるから母乳が減るそうですが、その頃には離乳食始まって徐々に授乳回数も減るのでほぼ影響ないです💡
    また病院からピルを処方される時に詳しく説明されると思いますが、ネットの情報よりちゃんと病院で話聞いた方がいいと思います🥺

• 2月18日
  • えっぽん

えっぽん

ピルは生理再開しないと病院に行っても仕方ないんですね…💦
    知識不足で、教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    産後6ヶ月というのも生理が始まっていなければ、飲めませもんね(^^;

• 2月19日