※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査結果が心配。次回の検診で食後の血糖値検査がある。体重管理や食事に気をつけて、赤ちゃんと一緒に頑張る。

妊娠糖尿病

50g糖負荷検査では、1時間後の血糖値が引っかかり
75gでは、食前の血糖値が引っかかり、再度の検査でなんとかクリアーしたものの、今日の検診で尿糖が多いので次の検診で食後2時間の血糖値検査することになってしまった😨😨がびーん

1人目の時も妊娠糖尿病になったので、
今回こそは転院したくなく、体重も1キロくらいしか増えてないのにショッキングすぎるーー😭😭

2週間後の為に、野菜、タンパク質、しっかり摂って
糖質きをつけるぞー!!

赤ちゃんも頑張ってるから、私もがんばるーー

コメント

ふじこ

私も妊婦糖尿病でインスリン使ってましたが、本当ストレスですよね。
頑張って下さいね😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございますー😭
    切迫早産気味で自宅安静中なので運動もできずでなかなかストレスですが、2週間後の血糖値検査クリアーできるように頑張ります👹👹👹

    • 2月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    私も切迫早産でシロッカー手術したので張りが強く張り止め飲んでいたので、薬の糖分で更に上がってと悪循環だったので、張り止め回避出来る様に安静にしつつって感じですね。上のお子さんいると中々出来ないかも知れませんが、半身浴すると汗も出るし血糖値も下がるんですよね💦私はこれで後半の体重増加は緩やかになりました。
    お大事にして下さいね😊

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    なんと張り止めにも糖分が😨😨がーん。笑
    今回の妊娠、糖尿病に怯えていたので食事には気をつけていて、体重は実は1キロしか増えてないのに血糖値引っかかったので途方に暮れてました。。😭
    半身浴、したことないですがちょっとトライしてみます!🐅🐅🐅
    色々ありがとうございます😍

    • 2月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよ😅
    食事気をつけてたのに薬の糖分なんて考えてなかった。と思いました💦
    おぉ〜‼️そうなんですね‼️33週で1キロしか増えてないなんて凄いですね‼️素晴らしい✨お一人目に妊婦糖尿病だったんですもんね💦私は遺伝もあると言われました😅確かに糖尿病の家系なので💦
    しかし、胎盤が血糖値を上げてしまうので上がりやすい体質なのかも知れませんね💦
    半身浴は無理ない程度に水分補給しながら、休みながらやって下さいね😊後数ヶ月ですが、出産頑張って下さいね🎵

    • 2月20日