※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

血圧が急上昇して不安。病院に電話したら安静にして様子見るように言われた。同じ経験の方いますか?

明日で15週の妊婦です!
白衣高血圧っぽくて病院だと140/90くらいになりますが家だと110〜125くらいで落ち着いていたのですが今日少し目がチカチカとしたので血圧をはかったら150/70でびっくりしてもう一度はかったら136/74でした💦
病院に電話したら2回目が下がっているので様子見てくださいと言われましたが怖くてたまりません😭
この頃、血圧の事ばかり考えてしまっていた所に今日の出来事だったので余計不安になってしまいました🥲
同じ様な方いらっしゃいますか⁇

コメント

ぱぴーぱぴぱぴ

私も白衣高血圧ってやつだよと言われて総合病院なんですけど下の機械で測ると110とかでクリア出来るぐらいなんですけど産婦人科の階で測ると何回やっても140とか出るので下で測ったやつで良いよと言われたのでそれを出してます😭妊娠後期になるにつれて血圧が下がるらしいので最初のうちはそんな気にしなくて良いよと言われました🤗後期に入り130超えなくなりました🤗

• ペコ

ペコ

そうなんですね‼︎
    後期になると段々上がってくるとネットとかに書いてあったのでまだ初期なのにこの先どうなっちゃうんだろうと不安にかられていたので後期に下がると聞いて少しほっとしました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
  • ぱぴーぱぴぱぴ

ぱぴーぱぴぱぴ

私も後期上がると思ってて今こんなに高いのに大丈夫か聞いたら上がりやすい時期だからこれから下がるのが普通だよって言われました😊
    多分そのまま下がらずに上がり続けるのが妊娠高血圧になるんですかね😣
    心配になりますよね😭
    これから何事もなく下がっていきますように🙏🏻

• 2月18日