※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園の問題や健康上の理由から休むことが多く、仕事での対応が悪くなり転職を考えている女性がいます。

去年の4月から今の会社に面接し採用されましたが
慣らし保育や1人だけ1ヶ月遅れて保育園が決まったりで
5月から働き始めました。
でも真ん中の子だけ違う保育園だったので
転園希望を出し、そこでも慣らし保育あったので
ちゃんと出勤しだしたのは6月です。

でもいきなり3人とも保育園に通いだしたので
呼び出しも多く、誰か1人体調崩すと遅れて誰かまた休む日が続くの繰り返しで最近やっと
呼び出しや休みが減りました。
ですが誰か1人週末や休日に熱がでたりしたらまた誰か1人とうつり月曜日、火曜日休みだったりは最初と比べたら少ないですがまだあります。


その結果、私の担当してたものが違う人が担当になり
私はフリーとして仕事してます。
これは2度目です...
1度目は変わった担当になった人がやめたので元に戻っただけなので😓

これは仕方がないこと。と受け止めて気にしないようにしてますが

その前に(約3ヶ月前くらい)
私は保育園のある平日のみの出勤ですが
以前私の偏頭痛が酷くなり薬でも効かず、夜中眠たい中
痛い、、痛い、、と言ってたのを旦那が気づき、
義母を呼び、なかなか動けない状態のまま救急外来に
駆け込んだことがあるので、次そうなる前に病院で新しい薬や検査をしてもらいたくて子供を見てもらってる間、(日曜日は病院やってないし土曜は子供達いるので)金曜日にと休みをもらってたんですが
その前火曜日辺りから子供が足が痛いと泣き始め、見た目も何も無く、普通に歩いてるし遊ぶしで
2歳児なので、毎日言ってるけど本当?と思い、
違う場所を指さして痛い?って聞くと痛いって言うんです。

保育園からは、何も言われないし毎日のように言うけど痛いと言ってかまって欲しいのかたまに痛いから痛いっていうのか分からないし様子をみてたんですがこう毎日痛いと言われると心配になってきて月曜日に病院に1度行った方がいい?と思いはじめて日曜日の夜に、
すみません、月曜日こういう理由で....とLINEして休みを貰えるか聞いたら
大丈夫だよ!とは言われたんですが
○○さん、この前(金曜日)休みだったよね?
その時行けたよね?
そんな毎日言ってたら心配だし今から救急外来にいったら?
と言われたんです。

でも本当か分からないような行動ばかりだし
救急外来に急いで行くほどでもない。
何も無いことが1番だけど初診料の5000円もかけて行くべきか。色々考えたら
仕事の一日分、約の4000円の稼ぎの私からしたら
ドケチもでて
急ぐ程でもないのに1日休んで
その倍のお金を出してまで今から救急外来?と
なってしまった結果、月曜日休ませて欲しかったので
LINEしたんですが、期限を損ねてしまいました。
確かにいきなりの休みを貰うことにはかなりの億劫?や
本当に休んでまで行くかとか悩みましたが心配が勝ち
連絡をしたんですが
その日から、その人がすごい態度悪くしてきてて。。。

例えば
仕事でたまにしか顔を合わせませんがすれ違う時お疲れ様ですっていうんですが早口でお疲れ様です。ってすごい低いトーンで言うけど
他人にはおつかれさまでーーす☺️って高いトーンで言うんです。
まあ、基本顔合わさないので気にしないようにしてたんですけど周りでも私の後に入った人は私より仕事内容多いしちゃんと出勤してるのに
鞄が大きいだけで
以前居た従業員で盗む人が居たみたいで
そんな大きい鞄持って何を取るつもり?など
言われてたり影で色々言われてるのを私も聞いたことがあるので
私も言われてるんだろうなと。思います。
あと、ホテル清掃なので
すごい汚い客室ってあるんです。。
コロナのこともあって色々不安なのと、コロナの事で
清掃する部屋数がかなり少なく
働き始めは多くて23部屋とかありましたが今は12部屋
少なくて8部屋などで
午前中で終わってしまいます。なので
月に4回くらいこの日休んでくれって指示されます。

もう最初の頃から休みが多くて
最近減ってはきたけど、またかと態度が凄くて
顔を合わせることが少ないから耐えてこれますが
部屋数少なすぎて出勤しても儲けれなくて。。

色々と理由があり、
転職を考えてます。
採用されるかはわからないですが
こんな時に転職ありですかね😔

コメント

ハコ

子供育てながらの仕事って難しいですよね。私も現在転職活動中です。
こういうコロナのご時世だからか完全リモートの求人がたくさんあり、色々と面接を受ける予定です。
完全リモートだと出勤する必要もないし融通もきくので( ᷇࿀ ᷆ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    田舎の中の田舎なので
    なかなかリモートとか使う会社が少なくて😭😭
    姉がシングルマザーで県外にいるんですがはるかに私がいる県より栄えてるので内職してますが私の県では内職って0なんです😭😭
    リモートでもって思っても見つけれなくて😭
    結局は出なきゃいけないし
    工場見学もして決める予定です😅
    黙々とするのがすきなので内職したかったんですけどね🥲
    子育て向きの職場ってなかなかないですね😔
    休みの日に風邪ひくとかってむしろないですし、結局早退や休みになると会社に迷惑かかるし、でも働き先ないと保育園通えれないし😔😔

    • 2月18日
  • ハコ

    ハコ

    私も内職ゼロの田舎の中の田舎です☺️
    47都道府県どこでもOKな完全リモートワークの職場最近増えてますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    1件内定貰っているところがあって、そこはパソコン支給で在宅事務です。フルフレックスなので1日7.5時間働けば何時に働いてもOKという感じです。本社は東京ですが、出勤する必要もないので何県でもOKという感じです( ᷇࿀ ᷆ )

    • 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか???🥺
    リモートワーク増えて欲しいです😭😭
    パソコン支給ですか😳
    え、めっちゃいいですね!いい案件すぎます🥺

    • 2月18日
お地蔵さん

大変でしたね💦
転職活動してみてもいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大変でしたねって言葉で泣きそうです😔💧
    すごいストレスのかかる嫌がらせとかそういうのはないですが
    ちょくちょく小さいストレスが溜まってきちゃっていやいや仕事するのもストレス。それプラス頑張って出勤しても稼げないと本当に、何しに仕事来てる?って気持ちが日々大きくなり😔

    旦那にも、もう?続けれるって言ってたくない?って
    言われますが、
    確かにホテル清掃だから誰かと共に仕事するわけでもないし接客業でもないからやりやすいですが影での動きがすごいのと
    頑張って出勤しても午前中で終わるほどなので稼げなくて😔

    • 2月18日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    もっと理解ある働きやすい場所はあるともいますよ💦
    せっかく働いているのに嫌な思いして働くのは勿体無いです。

    • 2月18日