※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

授乳で乳首が負けてしまい、白斑もできて痛いです。葛根湯を飲み始めました。乳頭ケアのおすすめを教えてください。授乳が恐怖です。

授乳で乳首が負けました、、、、、

白斑?もできてしまって鬼痛いです😵‍💫
葛根湯は今日のお昼から飲み始めました🤢
乳頭ケアでこれ塗ったら良くなった!などあれば是非教えてください😭痛くて痛くて次の授乳が恐怖です😭

コメント

初めてじゃないママリ

男の子、吸う力強いですよね😭
もしまだくわえることができそうであれば乳頭保護器のハードタイプを使ってみるのもありです❗️

あとは、ピュアレーンのような乳頭ケアは塗らないよりかは塗った方が良いですが、痛いは痛いです🥲

• あちゃん

あちゃん

返信ありがとうございます!
    ほんと男の子やばいですよね😭
    痛すぎて授乳中全身に力入ります😭(笑)
    保護器を1人目の時に乳首切れた時に治るまで使ってたら(なかなか治らなかったからかもですが...)母乳がだんだん出なくなっちゃって使うのが怖くて...😭

ピュアレーンしみたりしますか?🥺

オリーブオイルでラップとか検索したら出てきたけどどーなんでしょうかね😢

• 2月18日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

そうだったんですね…保護器を使ったら次は使わないとか毎回変えた方が良いかもですね🤔
    痛みも母乳が出なくなるのも怖いですよね💦保護器は使う使わないと交互にしてみると母乳が出なくなることはないと思います❗️

ピュアレーンはしみないですよ!
    わたしも入院した時に乳首が痛くなってきた時、ピュアレーン塗ってラップすると良いよと言われやりました!保護膜の役目なのですごく痛みが減る訳ではないですが、傷丸出しよりかは気持ち少しいいかなという感じです👍👍

• 2月19日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

あとは2番目の子の時に抱き方を変えて傷口じゃないところに歯茎が当たるようにずらすと少しマシでした!

• 2月19日
  • あちゃん

あちゃん

飲み方をフットボール抱きにしてみたら激痛から痛いぐらいになったのでなんとか飲ませました😭
    ありがとうございます😭💜

• 2月19日
。.えり* ゚

私の担当の助産師さんは「1番の薬は母乳!」と言っていて、切れたところに少し搾った母乳を塗られました😂

• あちゃん

あちゃん

返信ありがとうございます!
    母乳を塗るんですか!!(笑)垂れてきた母乳を塗りたくってみますwww

• 2月19日