※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんでつわりと戦いながら義父母の夕飯まで毎日作らなきゃいけないんだ…

なんでつわりと戦いながら
義父母の夕飯まで毎日作らなきゃいけないんだよ😖
義母働いてなくて毎日部屋でのんびりしてるくせに
全然気が利かないし腹立つ😩

同居のメリットとは???

今が1番つわりキツいんだけど💦💦💦💦
もはやなにもしなくないし少しでも横になっていたいのに。自分からは何も言えない性格なのが辛い😇

旦那も言わないとわからない性格だし。
あー😮‍💨もう、私の人生返してー。
自由に暮らさせてー。。。

これで2人目産まれたら、もう限界よね😮‍💨💔

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いが臭くてってキッチン近づかないのはなしですか?

私臭いが本当にダメでつわり中キッチンには行かなかったです😅
うちは同居じゃなくて敷地内なのですぐ真横が旦那のお母さん宅です!
つわり中、旦那のごはんお母さんが作ってくれてたりありましたよ!

• ママリ

ママリ

1人目のときは大丈夫だったのに2人目はつわりがひどくて😩
    言わなきゃわかってくれないのが辛すぎて😖💦
    旦那通して相談してみます😮‍💨💔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    あとはあんまりひどいようならしばらく実家に帰るのもありだと思います!
    私はつわり中は平日だけ実家帰って週末体調よければ旦那に迎えきてもらって自宅に帰ってました

• 2月18日
おちゅきまま

それは言った方いいですよー!かなり辛いんじゃないですか?
私もつわりでキッチン見るだけで吐き気でしたし。
今からしっかりその辺は伝えとかないと赤ちゃんうまれたらもっと何も出来なくなりますし、義両親は自分の事は自分でやってもらうべきです!

• ママリ

ママリ

今が1番つわりひどくて😫
    なんでつわりで辛い思いしながら義父母のことまでやらなきゃいけないんだょ😠って気持ちしかなくて☹️
    旦那通して相談してみます😞💦

• 2月18日

家でないんですか??

• ママリ

ママリ

同居するために新築をたててしまったんです😖旦那が長男で、、、今は後悔しかありません。同居のメリットが私にはわかりません🥺

• 2月18日

退会ユーザー

えええぇ二世帯建てたって事ですか!それは辛いです。。

• 2月19日
なみ

1人目妊娠&育児までは色々と我慢できましたが、2人目生まれてからは本当に限界で同居6年目で解消しました!!
同居のメリットが義親だけなら意味がない!!!

• ママリ

ママリ

そうですよね?無理ですよね?
    2人目産まれたらもうおかしくなりますきっと😩💔
    私は今同居3年目です😇
    毎日ストレスです😢
    義父母共にもう働いてなくて毎日家にいるし私自身も専業主婦で、ほんと自由なくておかしくなりそうです😫💦

• 2月18日
  • なみ

なみ

私も義父の希望で同居していた時、随時掃除洗濯は私(やれとは言われませんでしたが自動的に私。手伝おうかと言われても他人と家事するのも嫌だから結局私のみでやっていた)
    妊娠中や産後の心身共に大変な中、ごはん作ってても義妹&義父は仕事帰宅後に「今夜飲み会」宣言。いやわかった段階で連絡しろし。って思ってました。
    家賃、光熱費は払わずに住めましたが、ホントにメリットはそれだけで、あとはデメリットばかりでした。
    そんな生活で休みの日に義父が幸せそうにこたつでゴロゴロしてるのを見るのが嫌で嫌で。。
    どこの家庭も、きっと別に暮らした方が円満です( ; ; )

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

共感しちゃいます😂私も1人目全く悪阻なく、最近までゲロゲロでした💦同居のメリットとは…ですよね!!わたしは家事できない義母がキッチンたってもガチャガチャうるさいし、キッチンすごいことなるし、余計にイライラするのでゲロゲロなりながらタイミングみて作ってました😭