※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
妊娠・出産

戌の日の安産祈願のために妊婦帯を買いました。お腹が大きくなってからつけてもいいですか?

来月の戌の日の安産祈願のために妊婦帯を購入してきました(・д・。)犬印の腹巻タイプで腹巻と腹帯が別になってるやつです。現在14週なのでお腹は少しぽっこりしてきましたが、つけてみたら腹巻の方はまぁ防寒?って感じで今からつけてもいいんですが腹帯の方はあまりつけてもサポート感も感じないしかさばるだけで微妙です。お腹が大きくなってからつければいーかなと思うんですが戌の日を機につけなきゃいけないわけじゃないですよね?
みなさんいつ頃(何ヶ月頃)からつけ始めましたか?大きくなってからつけるって感じでいいんですよね?

コメント

Rico mama❤︎

私わ、9月産まれってのもあって
暑くて全くつけませんでした😓
妊婦用のパンツでお腹を
覆うやつを買ったので、
その上からつけると暑くてっ。
これから寒くなるので
冷え対策につけるといいと
思いますが、大きくなってから
つけても全然いいと思います!

なかちん

私も犬印の腹巻と腹帯がセットになってるのを持ってます。
腹帯はやはりスカスカな感じだったので最初の頃は腹巻だけをつけてましたよ(*´∀`*)
今は8ヶ月になりお腹もかなり出てるので腹帯もフィットしてます!!
あとはパンツと腹帯がくっついてるのも便利です٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
これから寒くなるので腹巻や腹帯は活躍すると思います。

必ず着けないといけない物ではないですが、冷え防止になりますし腰痛防止にもなります♡
安定期を過ぎるとドーンとお腹も出てくるので大事にして下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

1117.0619.

つけなきゃいけないわけじゃないですよ(*゚v゚*)ただ、腹帯をしてると、お腹を温めるのと、外部の障害物とかから衝撃柔げるみたいですよ(´▽`)⭐︎あと、腰痛とか和らぎますよ♫

❁miyuまむ❁

Rico mamaさんヽ(○´3`)ノ
確かにこれは夏はあっつそーですね(´×ω×`)むれそーだし!
しばらくは冷え対策として使っていこうと思います!

❁miyuまむ❁

ゆりりんさんヽ(○´3`)ノ
外部からの衝撃を和らげる効果もあるんですね!初耳です♪ありがとうございます。

❁miyuまむ❁

なかちんさんヽ(○´3`)ノ
やっぱりスカスカですよね?私も今は腹巻だけして出てきたら腹帯もつけてみます!
パンツと腹帯がいっしょとはガードルタイプのやつですかね?
パンツスタイルの時は便利だと聞きましたが脱ぎ着が大変だと聞きました。こちらのタイプはいつごろつけてましたか?

なかちん

写真のパンツ妊婦帯を活用してますよ♡
脱ぎ着は私は大変と思った事ないです( ͒ ु•·̫• ू ͒)
トイレの時も普通のパンツみたいに脱いでます(笑)
パンツ妊婦帯は5ヶ月の頃に買いましたよー!!
かなり楽チンで便利です♡

❁miyuまむ❁

なかちんさんヽ(○´3`)ノ
これ見ましたぁ♡検診のときも楽って口コミでみて迷ったんですよね!どうせ2つは欲しかったのでもう一つはガードルタイプ買ってみます!ありがとうございます♡♡♡