※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピーマン以外は食べられない偏食で困っています。対処法を教えてください。

超偏食でも食べるメニューありますか?

野菜嫌い、肉嫌いです。

1歳過ぎの頃はピーマンまで食べましたが、今は白米と海苔、いちご、ヨーグルトくらいしか食べません😭

皆さんどうしてますか?イヤイヤ期偏食ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べそうな物しか与えてなかったです。
後はあげてもお供え感覚でトマト置いておいたりチーズ置いておいたり洗うだけパッケージからだすだけ、親の食べ物のとりわけを置いておくだけみたいな感じで皿に乗せて置いてました。
4歳の今も偏食なのてほぼ毎日似たような物の繰り返しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お供えだと思って、あげてみます(笑)
    本当に恐ろしいくらい食べなくなりました😭

いつか食べてくれる日を信じて💦

チーズは食べそうなのであげてみます。ありがとうございます!

• 2月18日
はなさお

上の子が2歳代が偏食酷い時期で、カレーとハンバーグに野菜混ぜ込んだら食べてました。

でもお子さんはお肉も嫌いなんですよね💦

麻婆豆腐も味濃いめなのでみじん切りの野菜混ぜ込むのはどうですかね❓

最終的にはいつも食べる物しかあげなかったですが、体重減らず元気ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーなら食べるかもしれません😭

ハンバーグを食べてくれなくて😭
    豆腐は好きなので、辛くない麻婆豆腐なら食べるかもしれません(#^^#)💕

本当ですか?😭💕
    体重は減ってないのでいいですかね😭増えてもないのですが😭

• 2月18日
ママリ

うちの子は、保育園行き始めて、少しづつ食べれるものが増えていきました🤣
それまでは手作りハンバーグや手作りミートボールは食べないけど市販のミートボールはよく食べてました!
あとは人参やキュウリなど野菜スティック、
あとは豆腐や枝豆出してました🤣
それで野菜とタンパク質取れたな!良しとしよう!と深く考えずにしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のミートボール!!美味しそうですもんね!買ってみます!
    野菜スティック食べますか??😭素晴らしいです😭

確かに枝豆は食べそうなのであげてみます!!

深く考えずに頑張ってみます😭

• 2月18日