※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックは8月に移転予定。健診時の料金や産後の対応について知りたい。今戸塚共立とあおので悩んでいる。

横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックは8月に移転予定のようですが場所がどの辺かわかる方いらっしゃいますか?

今戸塚共立とあおので迷ってて…

健診時の母子手帳クーポン以外にエコーだけの場合いくら払うのか?
産後両方とも母子同室方針ですが、辛い時は夜中から朝まで診てくれたりするんですか?

コメント

まあちゃん

あおので出産予定です。
詳しい住所はまだ公開されていないようですが、今のクリニックから近いみたいですね。
駐車場も併設されるらしいし全室個室らしいので8月以降に出産される方が羨ましいです☺️

母子手帳クーポンというのは補助券のことでしょうか。
エコーだけの日は補助券使って2〜3000円くらい支払います。

産後はどうやら毎日今日の夜はどうする?って聞いてくれるらしいです笑(助産師さん談)
出産中は赤ちゃんファーストらしいですが、入院中はお母さんファーストらしく、おっぱいの張りやその日その時の体調などで母子同室にするか預けるかその都度決めて良いよっておっしゃってました。
なので私は夜だけお願いする予定です🙆‍♀️

• ぽんぽん

ぽんぽん

通ってる方でもまだわからないんですね、場所は…

そーです!補助券のことです!やはり2.3000円は取られるんですね。わかりました😌
    母ファーストいいですね😍朝まで授乳なしで寝かせてくれるんですかね?夜中の授乳は起こされるんですかね?
    そろそろ出産ですね!頑張ってくださいね👍
    コメントありがとうございます!

• 2月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

あっすみません。ちなみに出産費用どのくらいでしたか?

• 2月20日
  • まあちゃん

まあちゃん

夜中の授乳は起こしてほしければ伝えれば起こしてくれるっぽいです🙆‍♀️
    寝たければミルクをあげてくれるんだと思いますよー!

出産費用、これからなのでまだ確定はしていないですが資料を頂いたので載せておきますね。(経産婦用の紙なので初産だともう少しかかるのかも、、?)

• 2月21日
  • まあちゃん

まあちゃん

ただ、8月以降に出産ならば全室個室になるのでHPを見る感じ料金が少し変わってくるかと思います💦
    参考までに。

• 2月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

これからのお産でしたね…すみません。
    しかも丁寧に写真撮っていただきありがとうございます☺️
    たしかに8月以降は53万からって書いてあったのでね上がってそうですね…

• 2月21日
☻

移転先は消防署の方と聞きました☻

産後母子同室と書いてありますが、いつも3時か4時くらいになると助産師さんが
連れて行くねーゆっくり寝てねーって言ってくれてました( ¨̮ )
朝ごはん食べ終わるくらいに連れてきてくれます♩