※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にお金を貸してもらえないかと頼もうか迷っています。先々月から…

義両親にお金を貸してもらえないかと頼もうか迷っています。
先々月から私がうつになってしまい仕事ができなくなりした。もともと私の収入ありきの生活でそれがなくなってただでさえ苦しいのにも関わらず旦那がコロナの濃厚接触者になってしまい有給も使えましたが数日のみで1週間くらいは無給扱いになり今月赤字になってしまいました。
もともと貯金はありません。

借りる金額は5万円程です。
旦那は消費者金融も考えているみたいですが利子がかかることや毎月の出費を増やすだけの行為に私は不安があり、ボーナスまで待ってもらえる義実家にお願いしたいと思いました。
私の実家は生活保護で生活していて人に貸せるようなお金がないため、もう消費者金融か旦那の親かしか選択肢がありません。
旦那は頼みづらそうなので私から頼もうかなと思う一方でやはり息子本人からの方が良いのかなとも考えてしまいます…。
どうするのが正解でしょうか?
計画性がないのは重々承知です…。

コメント

ぽっぽ

貸してもらえるなら義実家に頼むのがいいと思います。
行けるのなら2人で頭下げて貸してくださいと言った方がいいかなぁとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は他県に住んでいてコロナが少ない地域なのですが逆に私たちがコロナが感染拡大している地域にいるため行っても良いのかな…と悩んでいます。
    ぽっぽさんなら直接行きますか?

• 2月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

悩みますね😅
    お金の貸し借りは例え親であってもしっかりすべきと考えてます。
    ですが義実家、主さんのお住まいの地域が蔓延防止など出てる都道府県なら本当は直接行ってお願いするべきなのは分かってるけど、と電話でお願いするかもです。

もし直接行くのであれば今ドラッグストアでも抗原検査キットが1000円くらいで売ってるのでそれで事前に検査して陰性確認した上で感染対策徹底して伺いますかね🤔

• 2月18日
ロコ

間違えて消してしまいました。

可能なら義両親に借りた方が良いと思います。
金額も少ないですし。

返し終わったらわずかでも貯金できるようになると良いですね😢
我が家も貯蓄が少ないので、貯金頑張らなきゃ~ってなってます💦💦

出来ればお二人で借りに行くのが良いかと思います。