※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

育休2年が終わり、保育園が決まらない場合、退職し有給消化後、失業手当を考える。保育園が決まらないと働けない。

6月で育休2年がおわります。保育園決まらない🥲
2年目終わる頃保育園決まらなかった方その後はどのように過ごしましたか🥲
退職になり有給消化しその後失業手当もらおうかなと考えてます。保育園決まらないと働けないですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外もだめそうですか?

• みかん

みかん

激戦区で認可外の結果が昨日までで電話が来ませんでした😥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も今同じような状況なのですが、その後どうなりましたか?

• みかん

みかん

保育園決まらず、2年の育休がおわり、それから失業手当をいただきながら過ごしていました!今は再来週から途中入園で幼稚園に行きます😌

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね~!
    退職はご自身で伝えたのですか?
    それとも会社から退職を促された感じですか😭?

• 10月26日
  • みかん

みかん

いえいえ☺️ちょこちょこ復帰出来そう?と聞かれていて見つからず育休が終わりそうな時に退職しますと伝えました😣! それから保険証を返しに行くときに娘も連れて行き挨拶して終わった感じです🥲
    保育園が激戦区で諦め、4月から週1の幼稚園のプレに通っているんですが満3歳児クラスの方先生に勧められて中途半端な時期ですが再来週から入ります😃

• 10月27日