※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は乳児期に早めに日本脳炎の予防接種を受けており、次男はまだ受けていません。皆さんはいつ接種されていますか?

日本脳炎の予防接種について
長男はかかりつけ医の方針なのか乳児期に日本脳炎の予防接種を受けています。母子手帳を見返していたら、摂取推奨時期の3歳より大幅に早く受けていたんだと今更気がつきました。
次男は同じクリニックがかかりつけ医なのに、まだ受けてません。

みなさんはいつ日本脳炎の予防接種を受けていますか?

コメント

へこ

うちも3人とも乳児期に打ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたら次男は忘れられてるかも?🤔クリニックに問い合わせてみようかな…

• 2月18日
はじめてのママリ

上の子は乳児期に受けてます☺️
下の子も受けたいなーと思ってるんですが、まだワクチンが品薄で受けれるのが3歳以上となってるので受けれてないてす😇

多分近くに養豚場があったりすると乳児期に受けるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンが品薄なんですね😲うちの近くに養豚場はないので、乳児期にこだわらなくてもいいということなのかしら🤔クリニックに聞いてみようかな。

• 2月18日
のん

3才になったら受けますよ☺️
母子手帳や予防接種予約も全て3才で受けるようになってます🌟

• のん

のん

法令の接種年齢は6ヶ月~なのでその範囲内で地域差などあるのかな?と思いますよ🌟

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊なるほど、すごく幅広い年齢が対象になってますね!びっくりです。クリニックに聞いてみようと思います!

• 2月19日