※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hata
子育て・グッズ

5歳児への叱り方に悩んでいます。怒りが収まらず、長々と叱ってしまいます。イライラや怒鳴りは避けたいけど、うまくできません。

5歳児への叱り方

ついついながかなネチネチ叱ってしまいます。イライラして、怒鳴ってはダメだと思い、目を見て話をしますが、わたしの中で怒りが収まらず長々言ってしまうのです😭
本当に悩んでいます。

コメント

てんまま

私なんて2歳になる前から上の子に嫌味っぽく怒っちゃっていました😂😂😂
人間同士だから普通にムカつきますよね😭
穏やかーなお母さんになりたいです😭

• Hata

Hata

本当に普通にムカつくんですよ!😭穏やかになりたい。いやーどうしてこんなに腹立つのか。上の子に申し訳ないです。

• 2月18日
mako

わかります…
下の子はすごい素直なのに、
上の子は2歳前から
すごく面倒くさい性格で
こっちもイライラして
すごい嫌な言い方してしまいます…

• Hata

Hata

上の子女の子だからか凄くおしゃべりで、ずーっと話しかけてくるんです。テレビ見ててもあーだこーだ行ってきて、下の子のイヤイヤに格闘しているときも、ママ、ママ、ママ!って。だからついついイライラしちゃいます。
    嫌な言い方してしまいますよね。。私だけじゃないんだとホッとしました😭

• 2月18日