※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳の子供が鉄棒にぶら下がれないことが心配です。体操教室でもできず、公園でも嫌がっています。何か問題があるでしょうか?

2歳です。鉄棒にぶら下がることができないのですが、おかしいですか?😭
体操教室で鉄棒をした際に、他のお子さんはぶら下がっていたのですが
我が子はぶら下がれず、、、後日公園でやってみると、手痛いと言って嫌がってしまい全然できません😮‍💨

コメント

moon

上の子は3歳で幼稚園に入園してからぶら下がるようになりました🤣それまで鉄棒には触るけどぶら下がろうとせずで😅
逆に下の子は1歳になった頃からぶら下がってます🤣

ママリ

体も軽いので、
上手にぶら下がれる子もいますよね!😳
どういう風に力を入れていいか分かんなかったり、慣れてないと難しい子ももちろんいますよ!
特に発達に特徴などがなければ、
年少の時にはほぼ全員ぶらさがれてました!

みかん

うちはぶら下がってましたが遅いとは思いませんよ!本当にこの時期って発達にも差があるし、できるけれど怖い、痛いからやらない、やれないっていうのも自然なことだと思います😊上は4歳半ですがいつのまにかできるようになってたなーってことばっかりです。

スポンジ

普通だと思いますよ。
2歳後半くらいでなんとなくぶら下がれるようになりましたが2歳前半は秒で落ちてました笑

ゴルゴンゾーラ

うちは人の真似するのが好きなのかよくやりますが、できなくてもおかしいとは思いません!

2歳前に知らないうちにやっていましたが、保育園でみんなやってて覚えたみたいです!
そのうち気づいたらできるようになると思います✨