※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

生理が遅れてきたので、排卵日が分からず悩んでいます。アプリによると、排卵日が遅れているようで、タイミングが難しいです。どのタイミングで妊娠しやすいか不安です。

排卵日が1月に2回くる事ってありますか?


生理予定日から6日遅れで今日、生理がきました。
普段は遅れて3日なので、期待しまくりましたが
残念ながらリセットでした😭😭😭

ルナルナに生理日入力すると、来月の排卵日が
🥚マーク2個ついていて🤔
排卵日、どれを狙ったらいいのか謎です。


実際に、1月29.30が排卵日となっていましたが
5日くらい遅れてた気がします。(2月5日の方がおりもの大量だったので)
今までアプリ頼りにタイミングとっていましたが、今回
初めて排卵遅れを感じたので、生理が終わったらどの
タイミングでしたらいいか迷ってます。


コメント

♫

生理日開始から14日目あたりが排卵日になるので、
同じ月に2回(はじめと終わりぐらいとか)アプリの🥚マークみたいに排卵になることもありますよ!!

  • m.a

    m.a

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね、ズレる事もあるからマークが2個の時があるんですね!排卵日って難しいですね。。🤔💦

    • 2月18日
  • ♫

    ズレるってよりも、
    そのカレンダーで見ると3月2日も29日も両方排卵日です!

    アプリは確実では無いので基礎体温や排卵検査薬おすすめします🙃

    • 2月18日
  • m.a

    m.a

    仕事上、毎日同じ時間に測る事ができないのですが、基礎体温やはり測った方がいいですね💦

    排卵検査薬も検討してみます!

    • 2月18日