※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前のおりものについて不安がありますか?焦らず病院で相談しましょう。

38週の妊婦です!
今週の水曜日に内診ぐりぐりして
4時間後に薄いピンク色のおりものがでました
木曜日に茶色のおりものが生理の最終日くらい出てます
そして今日は茶色のおりものプラスゼリー状の薄ピンクの血?が少し出てました
トイレットペーパーで拭くと結構多めに茶色のおりものがついてました
一人目の時お印の経験がないためこれが通常なのかわからず少し焦ってます((だいぶ
焦ってるため文章変かもしれませんが、
誰か教えてください!わかりずらかったらすいません

コメント

ぱん

私も10日ほど前の検診で同様のことがありましたが、出血は3日で止まりました。
主治医に報告したところ内診による刺激だろうとのことでまだ産まれていません😌

素人調べですが、おしるしだとしても内診出血だとしても、大量でなければ特別問題ないのかなと思いました。
私は1人目のときはおしるしのあと当日中に陣痛がきましたが、すぐにこない人もいるようですね😯

焦らなくて大丈夫だと思いますよ😌
私も緊張してきましたがゆっくり過ごしましょう🙂💦