※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に吐き戻ししたが、吐き戻しと嘔吐の違いがわからず不安。症状は発疹なしで、ゲップはしている。吐き戻しと嘔吐の違いは素人でも分かるでしょうか?

吐き戻し?嘔吐?
昨日から卵黄チャレンジしてます昨日耳かきひとさじほどあげました。小さじ2程度ほど戻しましたが元々吐き戻しが多めなので気にせず過ごしていました。本日も同量の卵黄を与えそのあと母乳を飲みました。2時間後に大さじ2程度ほど戻しました。もしかしてこれって吐き戻しじゃなくてアレルギー症状の嘔吐なのかも?と思って不安で…💦
吐き戻しと嘔吐の違いは素人でも分かるんでしょうか?
ちなみに発疹などの症状はないです。ただ2.3回ゲップはしています。

コメント

ママリ🔰

下の子もめちゃくちゃ吐き戻しが多かったです。
同じくらいの時に、3時間後めちゃくちゃ吐きました。
食べたのは、卵黄小さじ1より少なめをチャレンジした時です。
何回も何回も嘔吐してしまって、小児科に受診して卵アレルギーでした💦
発疹もなくて吐いただけでしたが、吐き戻し以上にいつもよりたくさん吐きました😭
いつもより多めに吐き戻しがあったり、不安なようなら相談したらいいと思いますよ😌