※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が哺乳瓶を拒否して母乳しか受け付けないのは普通ですか?ミルクを最初からあげると問題はありますか?他の子供はミルクを受け入れたが、今回の子供が心配です。

新生児で産まれてすぐのまだ入院中の時点で哺乳瓶拒否で母乳しかダメってありますか?
最初からミルクあげればそんな事ないですか?

1人目はスムーズにミルク飲みましたが1人しか産んでいなくて他の子を知らないので質問しました💦

コメント

晴日ママ

三男で初めて
哺乳瓶使いましたが
拒否なかったです!
母乳拒否も
哺乳瓶拒否も!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!やっぱ最初からミルクあげればないのかなって感じもします!

• 2月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

でも
    入院中も3日間だけでした😂
    長男次男の時は
    ミルクくれない産院でした😂
    次男は退院して混合にしたくて
    ミルク飲ませたら
    噴水みたいに吐いて
    ミルクアレでした💦
    そういう可能性もありますよ!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦その場合、アレルギー用のミルクあげれば大丈夫ですよね?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1人目が完全完母だったんで
    そんなミルクがあるの
    知ったの2年くらい前です😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は入院中から粉ミルク拒否で粉ミルクほとんど飲んでくれませんでした💦(毎回母乳の後に不足分粉ミルク足してましたがちょびっとしか飲んでくれず…)
退院後も粉ミルクの種類変えてみたりして飲ませようとしましたが、全く飲んでくれずそのまま完母になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼だったらすみません💦
    母乳信仰の助産師や看護師になるべく母乳にする様にミルク飲まないとか嘘?つかれたりして母乳に仕向けられたりしましたか?
    うちの子されました💦ミルク嫌いみたいとか言われて!
    少し時間あけたらスムーズに全然飲んだので、あーこれは😩ってなりました

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の産科で産みましたがそういう助産師さんはいませんでした💦うちの子は本当にただミルク嫌いだったみたいです😂
    でも知り合いの話とかママリ見てるとそういうトンデモ系助産師の話を聞くので、嫌な助産師に当たってしまいましたね😢今は飲んでくれてるんですもんね?よかったですね!☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で卒ミルしてしまいましたがその当時も
    10分あけたら全然飲みました!無事に完ミです☺️
    その人以外の人が、ミルクしかなければミルク飲むよって言ってました🤣👍
    私ディーマーで母乳あげるのが不快で嫌すぎて完ミ希望出したのに母乳に仕向けられました💦
    ディーマーじゃない方からしたら、やはり母乳が選ばれた嬉しい気持ちになるんですかね?🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーだったら母乳に仕向けられるのは辛いですね😢
    私は母乳が選ばれて嬉しいという気持ちより、飲んでる赤ちゃん見ると微笑ましいな、可愛いなという感覚でした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!ディーマーではない方からしたらそうですよね❣️きっと素敵な時間ですね☺️👍❣️

• 2月18日