※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
お出かけ

北海道に住んでいる2歳前後のお子さんをお持ちの方!冬の間はなにをして…

北海道に住んでいる2歳前後のお子さんをお持ちの方!冬の間はなにをして遊んでいるのでしょうか☃️!?
いま小樽に里帰り中なのですが、上の子が毎日暇そうにしており可哀想です🥲
関東出身、在住なので冬の間どのように過ごしたらいいかわかりません!
ひたすらショッピングモールに行くか、博物館などに行くか温泉に行くか等して毎日過ごしていますがそれも大変で🌀
お外遊びなどしているのでしょうか?
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

2歳2ヶ月のやんちゃ坊主がいます💦
コロナが怖いのと妊娠後期なので家でおままごと三昧です😅

体調と雪の状況、お天気が良い時(今日とか!)はお散歩してます。

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!
    コロナ流行中でどこかに出掛けるのも怖いですよね💦
    お散歩とはソリに乗っけて行くのでしょうか?それともお子さんが歩くのでしょうか?
    何度か雪道を歩かせてみたのですが、なかなか上手く歩けず、そしてソリからも落っこちてしまうので乗りたくないと言われてしまいなかなかお散歩が上手く出来ません🤣
    コツなどがあれば教えてください🙇‍♀️💦

• 2月18日

退会ユーザー

一緒に手繋いで歩きます!
    曲がり道は息子に任せてみたり、遊歩道?みたいなところは雪が高くて飛び出す心配がないので小走りして遊んだりします😇
    ソリも好きなので、ソリ乗るって言えば乗っていくこともあります🛷

• 2月18日
  • narimi

narimi

今日早速雪が止んだタイミングでお散歩に行ってみました!前回よりも楽しそうに遊んでくれて、雪かきを一緒にやったりしてお外で過ごすことが出来ました!ありがとうございます😊♡

• 2月18日

天気がいい日はソリ遊びしたり、雪に絵の具水で絵を描いたりしますよー!🥰

• narimi

narimi

雪に絵の具水でお絵描き楽しそうですね😆✨ぜひ今度やってみようと思います!!

• 2月18日
てんまま

去年の今頃、妊娠後期で上の子2歳でした(^^)
その時もコロナすごかったので、ひたすら外遊びしていました。でも、あまりソリ好きじゃなかったですね…私がひたすら雪で傑作を作っていたような気がします(笑)
雪道歩かせると体幹も鍛えられて、体力も消耗するのでお散歩だけでもいいかもしれないですね♪
今は午前中二人連れてちょっとだけスーパー行き、往復込で一時間散歩以外は引きこもりです😂

2歳になると結構ワークブック楽しめますよ♥工作や粘土おすすめです(^^)

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!雪の傑作とは!?笑 気になります♡
    今妊娠9ヶ月であまりハードな遊びを一緒にやってあげる事が難しいのでどう遊んだらいいか模索中です😵‍💫
    歩いていける距離にスーパーがなく、セコマしかないので今度セコマに行ってみようと思います笑
    ワークブックは指示通りにやる事が苦手みたいでなかなかうまくいきませんでした💦

• 2月18日
マイマイ

本当、家で過ごすの限界ありますよね(T . T)
うちも外はお買い物に行く時に軽く雪道歩かせて散歩するか。

ソリでの散歩かです。

ソリは背もたれベルト付きのソリなので落ちることなく、快適そうです。私が疲れますが🤣

• narimi

narimi

ほんとお家限界です🌀里帰りって事もあって私もいつもと違う環境にストレスが溜まり毎日イライラ&眠さと闘ってます😵‍💫
    背もたれベルト付きソリなんてあるのですね!!ちょっと調べてみようと思います!

• 2月18日