※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが混合で、4月から保育園に通うことになりました。完ミにするか母乳を続けるか悩んでいます。早く完ミしたい気持ちと、まだ母乳をあげたい気持ちが半々で、どちらにするか迷っています。どちらの意見でも構いません。

生後3ヶ月、混合です。
4月から保育園決まりました。

どのタイミングで完ミにするか悩んでます。
混合めんどくさいので早く完ミにしたい気持ちと、まだ母乳出るからギリギリまではあげたい気持ち半々です。

どっちにするか決めてないのでひとこと後押ししてください!
どっちの意見でもなんでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも、生まれた時からミルクです。
2人とも生後4ヶ月で保育園に行くことが決まってたので、断乳の手間を省くために、助産師さんから完ミを勧められました。
母乳をあげたい気持ちもありましたが、楽ですよ👍

m

うちも4月から保育園です。
そして同じく混合です!
片乳授乳というのもあり完ミに移行する予定です。
ギリギリまであげたい気持ち分かります~😌
まぁ出てればあげよう~出なくなったら吸わなくなるだろくらいの気持ちで寝グズリと夜間起きてしまったときのみあげてます!
徐々に出る量も少なくなってるので、3ヶ月終わる頃には移行しようかなと🍼
私もいつって明確に決めてないけど、どちらにせよ頑張りましょう~☺️

deleted user

保育園通わせますが、自宅は母乳でやれる範囲はやるつもりです。