※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育児で役立つグッズや抱っこ紐、オムツ台について相談です。里帰りせずワンオペで不安な状況で、2人目にはどんなサポートが必要か考えています。

2人目だからこそこれは
本当に役に立った!とゆう
お助けグッズなにかありますか?
里帰りする可能性も低めで
日中はワンオペなのでまだ妊娠初期なのですが
すでに怯えてます(><)

上の子は手厚い育児で1日中抱っこ
寝る時もだっこしてる体制じゃないと
起きるので本当にずっと抱っこしてましたが
2人目は絶対そんなことしてあげられないので
ネムリラとか、どうなんですかね💦
新生児から使える抱っこ紐も必要かなーとか

それと1人目のときに立ってオムツかえたり
お世話ができるオムツ台、あれば
いいなあ~とすごい思ったんですが
持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、バウンサーやベビージムなどは持っていたので2人目はココネルエアーを買い足しました。(1人目は木製のベットでした)
上の子は女の子で2歳なので、お世話したい、頭撫でたい!などの塊だったのでサイドがネットのココネルエアー買って良かったです。登ることもなかったので😊

🧸

3人目の時、電動バウンサーにすごく助けられましたね🥺
今はレンタルとかもあるしオススメですよ!
新生児から使える抱っこ紐は必須だと思います😊
体に気をつけて妊婦生活過ごしてくださいね☺️

まる

首座り前から使える抱っこ紐は買い足しました!
ネムリラ オートスイングはレンタルしましたよ😊そんなに使わないし買うのはもったいないな...と思ったのでレンタルで十分でした!

deleted user

私はおしゃぶりですね😆
めちゃくちゃ助かりました!