※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一人目は難産で苦しい出産だったが、二人目は比較的スムーズで20分のスピード出産。安産だった要因はソフロロジーCDと整体師の体操だと思っている。

今日第二子を出産しました😊簡単な出産レポです😊

一人目めちゃくちゃ難産で、何時間も微弱陣痛とたたかい、促進剤。そのあといきみのがしも辛くて辛くて、、もういきんでいいよーからは意識朦朧としていきめないし、吸引分娩と先生のお腹押しでやっと出てきました。叫び倒して何も覚えてないくらい壮絶な出産。ボロボロでした。

が二人目は打って変わって、夜中陣痛くるものの少し寝てしまい一瞬遠のきましたが、明け方に再び陣痛。しかも最初はお腹の張り、生理痛の強いの程度。途中から促進剤の手助けあるものの、一人で深呼吸+テニスボールかかかとをお尻に当てればなんとか我慢できる時間が5時間。そこからご飯食べれないくらい痛い!と伝えたら、分娩室に行って7センチだ!なんて話してて数回いきみのがししてたら9センチに。その後またいきみのがししてたら破水し、あれよあれよ、と出産。分娩台に乗って20分程度のスピード出産でした😂❤️ 今回は破水したのも、助産師さんや先生の指示も赤ちゃんが出てくるのも、全部意識あり!でした😂いきんでる途中で赤ちゃんの頭がはまって、まだいきまないで!次の陣痛でいきむんだよ!って言われて我慢してる時間が地獄でしたが😅

出産に至るまで、高位破水で1週間入院し促進剤4日間するも効かず。毎日隣の分娩室で聞こえる赤ちゃんの産声に焦り、出産の方のいたそうな叫び声に出産の恐怖と焦りで心が病みそうでしたが、結局自然陣痛ですぐ生まれてきた我が子に感謝です👶👶
そして生まれたら案の定全て苦労はぶっ飛びました。

産後ハイになって全然体つかれてない!と思ってましたが、今一眠りして目が覚めたら下腹部は痛いわおしもは痛いわ。やっぱり安産でも痛いもんは痛い、ですよね😅

ちなみに安産だったのもソフロロジーのCDを臨月になり聞きまくったこと、そして整体師リュウ先生の安産体操のおかげかなと密かに思ってます。みなさんおすすめです!

コメント

かびごん

出産おめでとうございます🥳👏🎉今は病院だと思いますので、看護師さんたちに甘えつつ休める時は休んでくださいね☺️お疲れ様でした😊

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
1人目の出産が凄く似てます💦感動してる暇も無かったです💧
私も2人目は安産がいいです😢
安産体操やろうと思います❗️

入院中休める時にゆっくりしてくださいね😊