※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

二人目の妊娠中、シロッカー後に頚管が短くなり、安静が必要と言われました。痛みや違和感があるか体験した方の話を聞きたいです。

シロッカー後糸まで降りてきた方で痛みや違和感ありましたか?
一人目の時、子宮頚管無力症と診断されシロッカーしましたが、感染症のため、26週で早産となりました。
現在、二人目妊娠中で15週に予防的にシロッカーし、自宅で過ごしていますが、27週目の時、「4cmあった頚管が2.8cmしかなくなっている。糸は2cmのところでしっかりかかってる」と言われてしまい、なるべく安静に過ごすようにと指示を受けました。
糸まで降りてきてしまったら、直ぐわかるものなのか体験された方が居ましたらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はシロッカー後1か月自宅待機をし、2.2センチだったので36週6日まで入院しました
抜糸後、退院するときは6ミリでした。
生まれたのは39週
全然わかりませんよ😄
でも結構張ると短くなりますね〜

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    退院時、6ミリだったのにすぐには産まれなかったんですね!
    やっぱり、短くなる感覚はないんですね……。
    張らないように気を付けます!
    ありがとうございました!

• 2月18日