※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を妊娠している場合は、必ず子宮口の手術をするのでしょうか?15週から17週の間で行うと言われました。

双子を妊娠している場合は、必ず子宮口の手術をするのでしょうか?
15週から17週の間で行うと言われました。

コメント

nyapi(25)

私双子妊娠中ですが、やらなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなかったんですね💦

• 2月18日

私もやらなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやってないんですね…

• 2月18日
はじめてのママリ

私の弟たちが双子ですが、母はなーんにもしてないよと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 2月18日
ひかり

私もやらなかったです!
そういう話もありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産をするんですが、そっちの病院では何もしなくていいよー!と言われ、妊婦検診を受けに行った所には、やるよ!と言われ…

• 2月18日
マーちゃん

やってないですよ!
うちは二卵性で、出産前日からの入院まで家にいれたくらいなので、切迫になりやすい方とかだったり、そういうのは通常の妊婦さんとは変わらないと思います。

ただ、双子ママは病院によって後期になると強制入院とかはあるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってないんですね💦
    私も二卵生を妊娠中です👶👶
    そして、子宮口の手術をしないと早産になるよ!と言われ…
    妊婦中期には、出産をする病院に転院してもらう。
    ついでに、30週ぐらいには入院になるんじゃないかな?とも言われ…

里帰り出産をする病院には、何も処置とかしないで、検診だけ受けてくればいいよ!と言われてるのですが…
    それを伝えると、双子を妊娠して処置をしないのは考えられない。と言われ…

• 2月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

ん?
    処置をしないといけないって言ってるのは誰ですか?
    考え方が古すぎると思います…。

私が通っていたところは大きな個人院で、二卵性が条件で双子も産むことができたのですが、そこの先生は頚管が短いから早産というのはちょっと違うというようなことを言ってました。
    本当のところは私にはわかりませんが、明らかにまずい状態じゃないのに、なぜ無意味になることをするんでしょうか?

入院になると言ってるのも里帰り先ではない感じですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、妊婦検診だけで通っている病院の院長先生に言われました。
    そして、私が最初は処置はしない。と伝えたら、院長先生に『うちの病院で双子を妊娠中の人は、みんな子宮口の手術をしてる。早産になったら里帰り出産を出来なくなるよ。』
    30週ぐらいには入院になるんじゃないかな?と言ったのも、そこの院長先生です。

• 2月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

なんだ?
    私が産んだのは3年ほど前ですが、今時わざわざ人間が介入?する方が珍しいと思います。
    自然に任せるというか。

もちろん何かあれば、処置や入院は必要ですが、そのようなこともないのに、絶対条件のように話されるのは意味がわかりません!

私は上の子が帝王切開になってしまったので、双子は帝王切開一択でしたが、今は帝王切開の経験がなければ自然分娩を試みるところもあるくらいなので、変だなって思ってしまいました。

私だったら、もし違う産科が近くにあれば電話をかけて、病院名などは出さずに状況を伝えて、診てもらえるようであれば、今のところに通うのをやめると思います。

• 2月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

病院が、うちは双子ちゃんの出生率が高いですよというようなアピールをするために、実際には何もない状態でも、予め予防を兼ねてやってるっていう可能性もあるのかもですね。

• 2月18日
はじめてのにぼし

現在双子妊娠、子宮頸管をくくる手術のため入院中です🙄私の場合は短くなってきているため手術になりました。頸管無力症ではなく、切迫でもなければやらなくていい手術ですよ!