※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫とこどもの面会、養育費について。昨年9月、6年間の結婚生活を経て…

元夫とこどもの面会、養育費について。
昨年9月、6年間の結婚生活を経て
離婚しました。離婚理由は元夫の不倫、DV(私にだけ)
モラハラ、家庭を顧みない、働かない、家にお金を入れないなどの理由で3年ほど頑張りましたが人として尊敬できなくなり、
義父母とも関係が悪化してしまい離婚しました。

もともと協議書などは作らず、
月2万円の養育費、仕事に就いて稼げたら上乗せ、
面会は子ども(3才と5才)が会いたがったら
というふわっとしたものでした。
私が今後2年間学生になることもあり、
その間だけ養育費をもらい、あとは事実上疎遠になるつもりです。
元夫は考え方も頭もおかしいので、
話し合いはできないし、新しい彼女がいるためか、私が嫌なのかわかりませんが
養育費などの話をすると高圧的な態度をとってきます。
私はこの3年正社員として家族を養ってきました。ここ1年ほどキャバのボーイのバイトしかしてなかった元夫なのでお金がないならと養育費を1人1万円にしました。それなのに、今月から正社員として勤務していることも知らせず、
仕事をしたなら算定表に基づき要求したいのですが、「お前には関係ない」とシラをきられ、
そのくせ面会は強要してきます。
私も一時期モラハラされている期間が長すぎたため、なかなか元夫や元義父母反論出来ず、
しぶしぶ今週末も面会になりました。
もちろん子どもの気持ちが第一なので、
こどもたちが会いたいと思うならあわせたいです。
でも、もやもやします。皆さまどう思われますか?こちらで改めて面会の日を決めてもいいでしょうか。

コメント

MK2

まず面会させる必要があるとは
とても思えないです😅

子供の為の養育費をちゃんと払いも
していないのに子供とは会いたいなんて
むしが良すぎます。わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😂
    そうですよね
    大人の感情ならそうなりますが、こどもには義父母ふくめあまめだったので
    こどもたちが会いたがったりするんです
    お金で揉めて、私のせいで会えないとこどもたちに思わせるのもなぁと思い、
    もともと幼馴染で家も近いので、会いやすい環境も良くないのかなと思っています😵‍💫

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

養育費の調停したら良いんじゃないですか?
ちゃんとお金払わない人に会わせる意味はないと思うので。コメント読む限り、会わせたら悪影響そうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😂
    もともと不倫された時点でする予定でした。相手が来る意思がない、こなければなにもできないとのことで、私自身も仕事が忙しく、自分の疲労を考えやめました。
    客観視したら本当にろくでもないひとだなと離れて思います。
    ただ、こどもにはなにもわからないので優しいパパに会いたがるのもまた難しいなと思います😵‍💫
    なんとか誤魔化しつつ、面会は減らそうと思います

• 2月26日