※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療について悩んでいます。医療費控除の申請や、治療の必要性について不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

ヘルメット治療のことで悩んでいます。

斜頭と絶壁で頭のかたち外来に行きました。
先生に見てもらったところ、4段階の下から2番目だそうです。
高額ですし被っていることがストレスかなとも思って決断できないんですが、来週の月曜までに決めないといけなくてどうしようかとても悩んでいます、、

同じようなかたでやってよかったかやらなくても良かったか教えていただきたいです。

あと医療費控除は申請できるんでしょうか?

コメント

あんず

私は専門医を受診したわけではないですが、かかりつけ医にお勧めしないと言われやめました💦
かなりの斜頭でほっぺのかたちも左右差が生まれ目の大きさも左右非対称になっていたくらいでしたが、3歳半の今、ほっておいてもこんなに普通に治るなら金額やヘルメットのストレス考えると治療しなくて良かったなと思っています😌
3歳過ぎてもドンドン普通の形に戻っていっているので長い時間をかけて治るものなのかな?と思います☺️
とはいえ個人差あると思いますし悩みますよね💦
良い選択ができますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勧めされなかったんですね!
    受診した頭のかたち外来の先生も今すぐどうこうなるものじゃなくて将来的に肩こりがするとかメガネがズレるとかそういう不具合が起きる可能性があるって事だと言っていました😅
    あんずさんは綺麗に戻ってよかったですね☺️
    ヘルメットされなかった意見も聞けてよかったです!!
    もう少し悩んでみます!
    有難うございました💓

• 2月18日
るー

うちはやりました😃
私の母が、私の兄弟の頭の形が悪い事を未だに気にしているので、一生後悔するくらいなら安いかなと思ってます。
ほっといても治るかどうかは個人差が大きいと思いますし、やらないで後悔しても遅いと思ったので。

医療費控除は申請できましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットされたんですね🙌
    そうなんですよね、、
    やらないで一生後悔したり悲しまれたりするなら安いかなと思って決めきれずにいます😭
    主人は前から見たら全く分からないし上から見る事ないしやらないでもいいと思うって言ってて意見が分かれて余計悩んでしまってます😭
    医療費控除やっぱり出来るんですね!!
    もう少し主人とも相談して考えてみます!!
    ご意見有難う有難うございました!

• 2月18日