※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別の病院を受診するか、薬を続けて1週間待つか迷っています。

先週の日曜から何食べても胃腸が痛くなって、4日続いたので水曜に胃腸科を受診し、「胃カメラ飲んで診てないから胃潰瘍とか十二指腸潰瘍まで行ってるか分からないけど胃か十二指腸にただれができてるんだろうね。胃薬飲んどけば治るよ。1〜2週間分だしとくね。」って言われて薬もらって1週間経ちました。
まだ何食べても痛くなっちゃって、何事にもやる気が起こらなくなります😢
違う病院行くべきでしょうか😢
それともこのまま薬を飲み続けながらもう1週間待つか…

コメント

deleted user

一週間飲んで治らなかったなら、病院もう一回行ったほうがいいと思います!それでももう一週間など言われたら違う病院行った方がいい気がします…
私はそんな感じで胃潰瘍でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ行ったほうがいいですかね😢
    胃潰瘍だったんですね💦
    どんな治療されましたか??

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便が黒いとか、背中痛いとかないですか?
    胃潰瘍って原因がピロリ菌らしくてそれの除菌と、私は胃に穴があくまでではなかったのでちょっと強めの胃薬飲んで治したかんじです🥲

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んーー、最近便秘で💦
    背中痛いこともないです😥
    小さい頃は井戸水のプールとか入ってましたが最近は全くなので母いわくピロリ菌も考え難いだろうねと😥
    母が仕事休みの日に合わせて子どもたち預けて病院行ってみることにします😭

    回答ありがとうございました😢💕

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もないことをお祈りしてます😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😣

    • 2月18日
🧸

機能性ディスペプシアの可能性もなきにしもあらずです。
でもまだ日が浅いですからなんとも言えないですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度胃カメラのんだほうが良さそうですね😥
    胃薬飲んどけばいいよ、こんなんでわざに病院きたの?みたいな言い方されたので違う病院に行ってみます😥

    回答ありがとうございます!

    • 2月18日
  • 🧸

    🧸

    もし機能性ディスペプシアならストレスからなので薬だけでは治らないです!私1年薬飲み続けてますが日によっては症状あります!

    違う病院行ってみてください🌼

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    ストレスをかなり感じているなというのは自覚あります😢

    行ってみます、ありがとうございました😢

    • 2月18日
さくら

私もまさに同じ状況で、2週間続いてます😭
来週胃カメラ飲んで見てもらう予定になってます😭どっちでもいいけどやったことないなら一度やってみる?と言われて「お願いします!」となりました。
先生曰く、この時期は毎年胃痛を訴える患者が増えるのよねー。とのことでしたが…。
続くようなら不安にもなりますし、もう一度受診するのがいいかと思います。
早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣💦💦
    胃カメラ飲んだことなくて怖いですが、どの道胃カメラ飲んで診てもらうのが1番正確で早いですよね💦
    もう一度、別の病院でみてもらうことにします😥
    回答ありがとうございます、お互い早く良くなりますように😢

    • 2月18日