※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

下の階との騒音トラブルで引っ越しを検討中。対策をしているが苦情が続く。おじさんの態度に疑問。他のママさんを応援しています。

現在、下の階との騒音トラブルに悩み悩み私達が引っ越すことになりました。
下の家は「子どもの足音がうるさくてうるさくて管理会社に言っても改善されない。俺らにずっと我慢して住めというのか」と言っているそうです。
うちのしている対策は
・防音足音マット+ジョイントマット
・下が帰ってくる18時以降は夕飯またはYouTube
・19時半に風呂、21時までには就寝
・子が走らないようにわざとクッションやおもちゃを散らかしておく

こんだけやっててもちょっとおもちゃを取りに走ってしまっただけで連続ピンポン、ドアガンガン、管理会社に苦情。

ネットを見ると子どもがいるのに2階に住むのが悪いとか木造に住むなという意見もあり、確かにそうなのかもしれませんが。
ふと思いました。
うちの子→まだ生後2年ちょい。歩けるようになって1年。言葉も2語分がやっと。
下の家のおじさん→生後30年以上。二足歩行のベテラン。
豊富な日本語。

そもそも賃貸は大家さんの家だからおじさんも借りてる立場なのになぜそんなに偉そうなんでしょう。生後2年に何を求めてるんでしょう。

騒音トラブルに病みすぎてわけのわからない愚痴を書いてしまいました😣
私は限界なので仕方なく引っ越しをしますが、他の騒音トラブルで悩んでるママさんを応援しています。。。

コメント

mee🍓

下のおじさんのスペックに笑ってしまいました😂
確かに生後30年以上で二足歩行もベテランですね😂笑

私は幸いなことに下の階はヨボヨボのお年寄りで爆音でテレビ見るくらいお耳が遠い方なので子どもはとてもうるさく飛び跳ねても何も言われませんが
世の中には子ども好きじゃない人も多いし、気になり出すとほんの少しの音でも気になるんでしょうね…😭

実家の近くでは生活音のトラブルで殺人事件もあったので少しでもトラブルになったら早めに引っ越すのが正解だと思います😢💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

下のおじさんほんと神経質な方のようで😭
    下も一応小学生のいる家族なのですよー。子育ては母に任せっきりだったんだろうな🙄

ヨボヨボのお年寄り!
    言ってはいけないですが、そういう人の方がいいなあと思ってしまいます💧

殺人事件は怖いですねー💦
    引っ越しは金銭的にかなりきついんですが、やっぱり子どもにも何かあったら怖いですよね😣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

おじさんだって昔はドタバタ走って多少なりとも迷惑かけたはずなのに…悲しいおじさんに育ってしまったんですね🥲
お引越し先は鉄筋ですか?
うちは鉄筋ですがほとんど音気にしなくていいので最高ですよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ほんとに😅
    うちの子にはそんなふうに育ってほしくはないなって思います。
    引っ越し先は探し中ですが木造2階ばかりしか空いておらず、そのうちの一つが下が優しそうな女性で上に子どもがいる家が引っ越してきても全然気にしないよと言ってくれてるそうなので。そこにしようかボロボロだけど一階のとこにしようか迷っています。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ちなみにお隣はどんな方が住んでるんでしょうか?
    私の友人やママリなどでもお隣からドンドンされてストレスって聞くので、せっかく引っ越すならそこまで調べておいた方がいいのかなと思いました…!

• 2月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

引っ越し先のほうですよね?お隣はどんな人か聞いていませんが両方とも角部屋で逆は階段なので大丈夫かなと思ってます😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
おつかれさまです✨
うちも生後70年ぐらいの賃貸のくせにえらそうなおじさんが下に住んでます!
他の部屋の騒音も真上のうちのせい。
借りてる立場は一緒なのに、なぜか自分が主のようになってますよね💦わかりすぎて😭
うちも引っ越ししたいけど物件みつからず。
引っ越し先はもうみつけていますか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちも他の部屋の騒音もうちのせいにされます😢💢
    まったく同じ立場なはずなのにうちらが引っ越さなければならないとか悔しいですよね。
    引っ越し先は迷い中なのですが、2階だけど下の人が良い人らしい物件と1階だけどボロボロで保育園等もデメリットのほうが多い物件で迷ってます。どっちにしよう😂

• 2月18日
はじめてのママリ

うちも上の子が2歳の時に騒音トラブルで引っ越しました。小さい子がいてものんびり過ごせる賃貸があるといいですよね😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね😣💦
    騒音トラブルほんときついですよね😂
    ちなみに引っ越し先はどのような物件にしましたか?
    やっぱり一階ですか?🌀

• 2月18日