※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1959.
ココロ・悩み

性欲が戻らず、旦那との関係に悩んでいます。家事や子育てで忙しく、ストレスを感じています。同じ悩みを持つ方はどのように対処しているでしょうか。

セックスレスについて。
子供を産んでから1年7ヶ月経ちますが一向に性欲が戻りません。
むしろ旦那への気持ちもどんどん無くなってます

産後どんどん性欲が無くなり、気持ちは少なからずあったのですが
旦那が元カノの家に子供を連れて行ったのが発覚してから 全てが嫌になってしまいました。
この話は解決しておりますが、旦那にあれこれしてあげようとかそうゆう気持ちが無くなりました

私は実両親と旦那と子供で暮らしており、家事は手伝ってくれて優しい方だと思います。
喧嘩した時は暴言がとてつもないですが。色んな事を含め、何年後かには離婚を考えております。

性欲がとにかく強く、一ヶ月に何度も何度も言われます
もう言われるのが嫌で、何度話し合いをしたか分かりません。
そのせいか、スキンシップの際 また言ってくるのだろうと思うと嫌になって過度に旦那を避けてしまいます。
横に来られるのも嫌で避ける程。

気分が乗れば、行為に及んだり手伝ったりすると言いつつも
もはや生理的に受け付けなくなっているのかもしれません。

家族全員の家事と子育てでこっちも忙しいし、自分の時間がほとんど無いので
言われる度に余計ストレスです。

同じような方どのように回避していますか?T^T

コメント

お絵かきさん

あっ、わかります。うちも産後旦那にさめざめしてます。
そしてしつこく言われるのが余計ストレスになってます。
今のところ、平日は旦那が帰ってきたら寝たふり、土日は子供と家で過ごすとなかなか夜寝ないので、旦那と二人きりになることを避けられてます。
とにかく、旦那との時間を作らないように
そして離婚に向けて自立できる基盤作りを少しずつ進めています。

• 1959.

1959.

こんばんは!コメント有難うございますm(_ _)m

同じくなんですね!(*_*)
    本当ストレス以外のなんでもないですよね。
    差し支えなければお聞きしたいのですが、旦那様だからレスなんですか?
    私は離婚したとして、ずっと性欲が無いままなんじゃないかと心配で笑
    離婚を考えていらっしゃるのはやはり旦那様に原因があってですか?

• 11月2日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

旦那だからではなく、疲れすぎて欲がないですよ(>人<;)
    そして男はすべてだらしないイメージが定着して恋愛や再婚は無理ですね(°_°)

• 11月2日
  • 1959.

1959.

遅れてすみません。
    疲れすぎて、それも凄く分かります(*_*)
    やっぱりそう考えてしまいますよね。極一部しっかりしている方もいらっしゃるでしょうけど ほとんどそうですよね。

• 11月7日
ひ★

お気持ちわかります。
私も産後は拒否しています。
拒否することすらストレスに感じてしまい
イライラします。
最近はあちらも諦めたのか
言わなくなり
ほっとしていますが
いつまた言われるだろうと思うだけでストレスと嫌悪感が…。
子どもはだいすきなので
2人目もほしいですが
いまの旦那とは考えられません😱

• 1959.

1959.

コメントありがとうございます(^^)遅れてすみませんm(_ _)m

やっぱり産後そうなっちゃいますよね(*_*)
    私もそうです!いつ言われるかって考えてるだけで下がります。笑

ひ★さんも旦那様にもう気持ちが無いんですか?

• 11月7日
  • ひ★

ひ★

下がりますよね…😨
    ほんとにいやです。
    気持ち。
    おそらくないですね😱
    これが産後特有のものなのか
    もう気持ちがないのか
    難しいですが
    もう気持ちはないんだと思います😊

• 11月11日
マグレブ

私も妊娠発覚から性欲皆無になり、そのまま産後…授乳してる、うちは母乳でるから気持ち的にも落ち着かなくて嫌で気がつかないふりしてました。元々性欲の薄い旦那なのでそんなに困ることは無かったのですが、どうしても二人目がほしくて…でも、性欲は戻らず…諦めさえ感じてましたがかろうじて取ったタイミングが当たり今もうじき予定日を迎えられそうでホッとしています😥この先もまたどうなるんだろう…って思います…。でも、元カノの家に子供つれていくとかされたら、もう引いて気持ちが戻らなそう😫妊娠してからもいつも通りって方がたまにママリでも見かけますけど本当にすごいなーとただただ思います…

• 1959.

1959.

コメントありがとうございます!遅れてすみません(*_*)

旦那様が性欲薄いのはありがたいですね!
    母乳出てたら気分的にも体的にも尚更嫌ですもんねT^T
    でも、二人目が出来てよかったですね(^^)おめでとうございます♡

もちろん気持ちは戻りませんよ。もはやほとんど信用していないし信用するすべがありません。
    ですよね!この質問の逆バージョンよく見かけますが、凄いな〜と思いつつ 旦那もそのように思っているんだなーと思います

• 11月7日
きりん

私も最近、嫌になってます。
きっかけは、旦那が付き合ってる頃の話をして当時お互い一人暮らしで、私の方が仕事終わった後など会いに行ってました。
その事を旦那は、いつも抱かれに来てたよな〜と言ったのでそんな風に思ってたんだと思い嫌気がさしました。ありえないです。
時々、スキンシップをしてきますが気持ち悪くてたまりません。
2人目が欲しいですが、悩み中です。

きりん

答えになってなくてすみません(>_<)