※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良と育児の負担で辛い状況。支援がなく、休むこともできず、孤独感やストレスが増している。休息を求めているが、子供の相手や家事に疲れ果てている。

愚痴です。

現在15週、悪阻もまだまだ落ち着かず吐いたり食べられない日も多く、今回の妊娠中は動悸に消化不良に頭痛に…と吐き気は落ち着いている時間も常に体調悪くて、身体を起こしているのが辛い状態です。

6週の時にケトン3+で点滴通院か入院を言われましたが、上の子の預け先がなく点滴にも行けませんでした。

イヤイヤ期の娘と24時間一緒で身体が辛くて、何件も何件も一時保育も探して保育園に連絡しても、空きがない、コロナで延期してた行事があるから忙しい、蔓延防止出てるから…と1度も受け入れして貰えない。転勤族で半年や1年で異動なので、復職もできずに仕方なく専業していますが…転勤族なので当然知人も友人も近くに住む親族も居ない。夫は仕事柄、残業、休日出勤、夜勤も当たり前。勤務内容的に在宅勤務になることはない。呼び出しもあるから、夫に預けてひとり時間なんてものも、産後1度もない。来月の転勤も引っ越し休暇はないから、当日は居てもらえても、その後の片付けや行政の手続きはイヤイヤ期連れて私1人。

情報集めて、行動して、それでも無理。お金出しても助けて貰えない。もう子どもの顔も見たくない。
ただ、少し休みたいだけなのに。お腹が張って横になっても乗られて、呼ばれて全くゆっくりできない。
子どもの相手をする気力も体力もない。笑う気力もない。何もしたくない。

コメント

y

実家に遠方から来てもらって少しの間見てもらうのも無理ですか?
あとはテレビやYouTubeに頼って少し休憩するとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    両親はまだ共働きで…その上、介護系の管理職などコロナ禍では移動に厳しい業種なので難しいと思います。
    YouTubeも一日中付けっぱなしですが、広告動画や気に入らない動画のたびに呼ばれてしまって…現状ののし掛かられる、呼ばれる状態です💦

ご提案いただいたのに、すみません💦

• 2月17日
まま

お金はかかってしまいますが、ベビーシッターさんはどうでしょうか?

うちも近くに頼れる人が誰もいないので、私が体調壊した時のために登録だけしておきました。
コロナっぽい症状があればダメだけど、それ以外なら伺えますよ!という3名の方とオンライン面談して、何かあればお願いする予定です。