※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クッションフロアについて質問です!😃赤ちゃんの転倒対策やフローリング…

クッションフロアについて質問です!😃
赤ちゃんの転倒対策やフローリングの冷たさ対策にジョイントマットを買う予定でしたが、クッションフロアというものがあることを知りました。クッションフロアは、滑りやすさや柔らかさはどうですか?床のひんやり感もやわらぎますか?
検討中のものは厚さが1.8mmです!使用感などお聞きしたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションフロア自体が冷たいので、室温がある程度ないとひんやり感はあります😊また転倒対策には全くならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はコルクのジョイントマットの上からクッションフロアシートを敷いていますが冷たいですし、コルクのジョイントマットだけの方が冷たく無いし柔らかく感じます😅

• 2月17日
ママリ

クッションフロアってよく脱衣所とかトイレとかに使われている、ああいうのを想像したらわかりやすいと思います!
まさにあれがクッションフロアです!
ジョイントマットの代わりになるほどの厚みはありませんが、フローリングやタイルなんかよりは多少クッション性があるので、ごちーんと打ち付ける感じはマシかもしれません。
冷たさ対策も、タイルよりは暖かいだろうけどフローリングと大して変わりません😅
そして、結構簡単に抉れますw
子供がおもちゃぶん投げたり、ちょっと硬くて尖ったもので引っ掻いたりしたら終わります😇