※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型、体重に戻る不安があります。産後混合育児を考えています。経験豊富なママさんのアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産を控えています🥲
早く赤ちゃんに逢いたい気持ちは物凄く
あるのですが、産後元の体型、体重に戻るのか
凄く不安で毎日検索魔になってしまいます
初産で経験がないので余計不安です😭
皆さんは産後ちゃんと元の体型、体重に戻せましたか?
戻すためにやった事はありますか?

わたしは産後混合で育てるつもりです🥲
先輩ママさんアドバイス下さい😭🤍

コメント

ままりん

私は完母だったので、退院後1週間くらいで元の体重に戻りました…!!
頻回授乳もダイエットだと思って耐えました🤣

完ミの友達は一切痩せなくてご飯抜きまくったって言ってました🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり完母の方が痩せやすいんですね😭保育園に入れたいので後々のことを考えると混合でいこうかなと考えてるんですけど痩せれるか心配です🤣

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から17㌔も増えて出産前70㌔で旦那を抜きましたが慣れない育児と徹夜でか2週間で10㌔ちょっと落ち、あとはウォーキングくらいで1年で15㌔落ちました!
2キロは諦めましたがなんとかなりますよ。
産後3日まで混合、それからは完ミです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ウォーキングって産後どのくらいから始めましたか??

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3ヶ月ですかね?ベビーカーで近所や公園くらいですが、、

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    参考にさせて貰います😭🤎🤎

    • 2月18日
ママリ

1人目の時は混合でしたが妊娠前よりも痩せました!個人差はあると思いますが…
日中は保育園や旦那が見ることもあってミルクが多かったですが夜は母乳をあげていました。1歳2ヶ月で母乳をやめましたが8〜9kgは痩せましたよ☺️あとは仕事で動きまくっていました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    仕事復帰まで沢山動きます😭😭

    • 2月17日
めろちゃん

初めての出産の時は産んだ直後にストンと妊娠前の体重に戻りました!(笑)
混合でしたがその後も何もせずスルスル落ちていきましたよ✨
あとは軽く筋トレはしていました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですか!!😹
    めちゃくちゃ心配ですほんとに🤣

    • 2月17日
♡ぽこ

私は母乳もミルクの混合育児でしたので、痩せませんでしたので、食事制限で痩せました😂
母乳だと痩せるかもしれません😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    臨月に入ってから食欲やばくて特に甘いものとパンが食べたくて産後食欲落ちるのか心配です😭

    • 2月17日
  • ♡ぽこ

    ♡ぽこ

    臨月近く食欲増しますよね!!
    私も最終的に7キロくらい増えてて流石にやばいと思い産後からダイエットでした🥲
    産まれてからは赤ちゃん抱っこしながらスクワットしたり、糖のたくさんあるお菓子など控えるだけでもいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    急に甘いもの食べたい願望止まらないです🤣
    産後食欲ちゃんと収まるのか心配です😭

    • 2月17日
みあ

初産、産後4ヶ月ですがまだ戻ってません😂
13kg増えて8kgは戻りました!
あと5kgは長い戦いになりそうです🙄笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    増えた分ちゃんと減るのか心配すぎます🥲

    • 2月17日
  • みあ

    みあ

    怖いですよね😂
    一応食事管理、毎日運動、骨盤矯正はしてますが、、、🙄

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    骨盤矯正ってサロンに通ってますか?ベルトですか?🥲

    • 2月17日
  • みあ

    みあ

    ベルトも整骨院も行ってます🙆🏼‍♀️

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます🤎😭

    • 2月18日
ぱぴーぱぴぱぴ

1人目は何もしなくても戻りました🥺
2人目は8キロ戻らず3人目の妊娠中です😱笑
3人目は頑張って戻します😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    完母で育ててましたか?🥲

    • 2月17日
  • ぱぴーぱぴぱぴ

    ぱぴーぱぴぱぴ

    完母です🥺3人目混合で育ててみようと思ってますが母乳の方が痩せるイメージありますよね🥲

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳の方が痩せるイメージめちゃくちゃあります!( 笑 )

    • 2月17日
  • ぱぴーぱぴぱぴ

    ぱぴーぱぴぱぴ

    1人目の時は元の体重より8キロぐらい痩せたんですよ🥺
    でもなんか後々見返すと綺麗な痩せ方じゃなかったです😰
    なので3人目は母乳で頑張りながら運動頑張って痩せようと思ってます😂

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳だと痩せすぎちゃうんですかね😭😭
    運動やっぱり大事ですね😭😹

    • 2月19日
モモヨ

完母で期待してましたが、全く落ちず、生後4ヶ月から普通にダイエットして落としました。落ち始めると一気に落とせました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    完母でも落ちないこともあるんですね😭完母だったら絶対落ちるのかと思ってました😭

    • 2月17日
ReRe

1人目の時は元の体重よりからさらにマイナス3キロ痩せました😅
なぜか、ごはんいらない週が2週間くらい続いてまともに食べてなかったです😂
コーヒーにチョコ3個が朝ごはんなど、しょっちゅうありました😓
生後4ヶ月くらいまではほぼ母乳で、練習でミルクを飲ませてて、4ヶ月以降はミルクを飲ませてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳からミルクに切り替える時ってどうして切り替えようと思いましたか?保育園とかの事情ですか?🥲

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

8キロ増え、産後は浮腫がひどく1ヶ月で5キロしか減らず、2ヶ月で元の体重に戻り3ヶ月でさらに2キロ近く減ってます😭
完母だからなのか食べても食べても減る一方で必死で食べてます😵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    減り続けるのも怖くなっちゃいますね😭体調大丈夫ですか?😿

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😂元気は元気です😊ただ、妊娠中にもう少し蓄えておけばよかったと後悔してます😂

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    蓄えすぎると戻すの大変だし難しいですね😭

    • 2月18日
美咲

完ミでしたが体重は戻りました!体型は元から下半身デブなので崩れたかどうかすら分からず(産後2ヶ月には産前と同じズボンが履けました)です。

特に何もしなかったのですが、実母から「(後ろから見ると)お腹が大きいときと歩き方同じだよ」と言われ、骨盤矯正は行っとけば良かったーーー!と後悔してます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    骨盤矯正いこうか迷ってます😭妊娠中どのくらい増えましたか?🥲

    • 2月17日
ぴよまる

混合で育てました(日中はミルク、夜は起き上がってミルク作るのめんどくさいから母乳)が3ヶ月ぐらいで元の体重に戻りましたよ😊
特に何かした事は無いのですが、私の場合里帰りせず、そして誰もフォローに来ず退院して病院出た瞬間からワンオペスタートだったので、神経すり減らしてたのが影響してるかな🙄と思います😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    実家に戻るつもりですが初めての育児で疲れて痩せないかなって期待してます🤣
    私も夜間は母乳にしようかなって考えてます!

    • 2月17日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    家族が手伝ってくれたとしてもやっぱり疲れると思いますよ。ホルモンバランスも崩れるだろうし🥲
    疲れた心にちょっと甘いもの〜❤︎とかで間食しなければ、普通の食生活で戻ってくれると思います☺️
    妹は完母でしたが、母が授乳以外の身の回りの事をしたので、ずっと体重も見た目も臨月の姿のままを維持してます。笑
    (体質もあるのかも知れませんがw)

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしもそうなりそうです🤣気おつけます🥲

    • 2月17日
ます

私は「完母で勝手に戻ると思うな!」ですね。
体は摂取した栄養で作られ、余分なエネルギーは脂肪で蓄えられます。

産後だろうが母乳だろうが、オーバーカロリーになったら肥えますよ。