※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の経験者のお話を聞きたいです。現在33週でリトドリンとマグセントの点滴で張りを止めています。辛い副作用や不安があります。点滴後の体の感じや赤ちゃんへの影響が気になります。

切迫早産で入院していた方のお話聞きたいです。
現在、33週でリトドリンとマグセントの点滴で張りを止めています。
最初は身体中が痛み、身体全体がパンパンに張っているような感覚。身動きとること辛くなり、足はガクガク、トイレに行けなくなり個室へ移動しました。
夜も昼間も体は辛いのに全く眠れず、寝てもすぐ起きてしまう。そのせいでせん妄状態のような感じにも2日間ほどなりました。。
数日で、副作用に少し慣れてなんとか個室内で身の回りのことはゆっくりとやっていけるように、、、。次はくるぶしや肘、お腹、背中、肩などにひどい痒み赤みが出ました。それも落ち着いて今はとても穏やかになりました。。

今は点滴のルートがズキンズキンとたまに痛むのが切ないですが、あとは慣れました。。

みなさんどうでしたか?

今気になることは、点滴をやめた後の体はどのような感じなのか?すぐ回復するのか?
あと、産まれた子に何か影響は少しもないのか?
自分の体にも後遺症のように何か残るものはないのかな?とふと不安になりました。

経験者の方からお話聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆみ

切迫で2ヶ月半入院してました!運動不足をかなり心配しましたが、産後思ったよりは体力回復したなぁと思います。息子に影響は特にないように思います。

• ママリ

ママリ

ほんと運動不足ですよね💦
    ほぼ寝たきり状態なので、35週からマグセントなくすと聞いていて、そこから少しでも動いて産後に備えれるといいのですが、、💦
    体験者の方から影響ないと聞けて安心です😭
    ありがとうございました!

• 2月18日
ます

次男の時に23〜25週まで点滴打ってました。24周でシロッカーしたので25週で退院したら内服でした。

産後次男は普通にすくすく育ってます!
切迫で早産になるリスクより産後何かあるかもの方が小さいと思います。

• ママリ

ママリ

手術したんですね?大変でしたね😢

そうですよね、早産になるよりリスクはないですよね!
    先生も特に産後の薬の影響については話さないので大丈夫なのかな?と思いましたが、なんだか急に不安になり質問させていただきました😭
    すくすく育ってるというお声聞けて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 2月18日