※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が急に母乳を拒否し、吸わなくなりました。母乳を続けたいが、飲まないため困っています。母乳は出るが、赤ちゃんが飲まずに泣きます。射乳になるが、飲まない状況です。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています
3日前ぐらいから急に母乳拒否になってしまい乳首さえも加えてくれずペッてされます😭(めちゃくちゃ泣く)
まだ生後間もないこともあるので母乳を辞めたくないしせめて5分は吸って欲しいです、、😭

わたしのおっぱいは熱くもならないし張りもしないです、、
でもポタポタぐらいはでます、、やり続けてると射乳になります
でも飲みません😖

コメント

胡麻マヨネーズ

毎日頑張ってますね。゚(゚´ω`゚)゚。お疲れ様です。
哺乳瓶では飲んでくれているのでしょうか?
混合だと乳頭混乱して楽に飲める方にいっちゃうこともあるらしいです。あと、カレー食べた日とか飲んでくれなかったです。
参考になるかは分かりませんが、私は3ヶ月の時にそれされたので、ミルクのみ→母乳のみ→ミルクのみと交互にしたら飲むようになりました。

• 月氷

月氷

ありがとうございます😭
    哺乳瓶ではごくごく飲みます!
    私もその方法を次のタイミングの授乳で試してみます😖
    きっと母乳だけの時間はギャンギャン泣くかと思いますが、、、はあ〜😖😖😖

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わかります、、私も2ヶ月から母乳拒否になって、おっぱい飲ませようと授乳クッションに乗せるだけで、のけ反ってギャン泣きされました😭
毎回嫌がられるのすごい辛いですよね。。
うちの場合は、ミルクはごくごく飲むので、恐らく射乳まで30秒くらいかかるのが嫌なのかなと思いました😢
いっそ完ミにしたいけどそれも思い切れず。。
飲ませる前に乳輪をマッサージするようにしたら、射乳反射も早くなり、前より飲んでくれるようになりました!
マッサージ→母乳が出てくる→すぐ咥えさせるを繰り返しました。
マッサージ時に焦ったりするとうまくできなくて、泣かれたりするんですけどね🥲
まだ今も試行錯誤の日々です🥲