※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
住まい

4月から石川県野々市市に引っ越しすることが決まりました。現在は関西に…

4月から石川県野々市市に引っ越しすることが決まりました。
現在は関西に住んでおり、野々市市のことは全くわかりません😅
おすすめの小児科を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みんと

野々市には住んでいませんが中村小児科をかかりつけにしてます!
先生も看護師さんも皆さん優しいですし最近建て替えて綺麗になりました!

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます💕
    中村小児科は野々市スポーツセンターの近くのでしょうか?☺️新居から車で5分くらいみたいで、行きやすそうです!
    先生も看護師さんもお優しいのは心強い✨それに建て替えて新しいのも嬉しいです〜♫
    ありがとうございます!

• 2月17日
姉妹ママ♡

5月につばきの郷こどもクリニックというアレルギー科もある小児科がオープンします!
ご夫婦で小児科の先生のようです!
私も野々市に来てからもうすぐ3年なのですが今だにかかりつけ医がないのでここをかかりつけ医にしたいと思っています!笑
ちなみに私も関西出身です😊
違う土地での子育て不安かと思いますが石川での子育てはしやすいですよ🥰

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます!
    もしかしてJRの南側にあるつばきの郷公園のところでしょうか!?
    アレルギー科もあるのは、いざと言う時本当に助かりますよね😭💕

私は出身は関西ではないのですが10年住んでいて、夫は関西人です☺️関西が大好きすぎて離れるのが寂しいです😢
    石川の方も穏やかで良い人ばかりとききましたが、子育てしやすいと聞いて安心しました〜💓

• 2月17日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

そうです!
    うちの子が花粉症の疑いがあるので早くできてほしいと思ってます!!

関西いいですよね〜✨
    関西での子育てには勇気がいりますが何でもあるから羨ましいです🥰
    子供たちが大きくなったら関西に戻りたいものです😊
    車社会ですが慣れてしまえば楽ですね!
    人もいい人多いですよ😍

• 2月18日
  • ぷっち

ぷっち

わ〜新居から割と近いのでめちゃめちゃありがたいです✨
    花粉症疑いなら、尚更ですよね!

関西はちょっと行けばなんでもあるので、ほんと便利がいいというか都会だなあ〜!って思います😆笑
    私自身、地方のど田舎出身でもともと車社会だったので全然抵抗ないです✨

ちなみに、さらに質問してしまってすみませんが、歯医者さんでおすすめはありますか?🥺

• 2月21日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

お家から近いのが1番ですよね(^^)

関西便利ですよね😊
    でも、関西で車を運転する勇気がないので子供が小さかったらなかなか大変だっただろうなぁと思います😅
    友達の話を聞いてても大変そうだったので💦

歯医者さんはヴィ歯科に行ってます‼️
    友達の所って言うのもあるんですが先生優しいですよ🥰

• 2月21日
ななみ

野々市市在住で私も中村小児科をかかりつけにしています☺️
おじいちゃん先生ですがしっかり観てくれますし、看護師さんが本当に皆さん明るくて優しくて大好きです♪
お薬をあまり出さないことで有名なようですが、症状をみて必要な時はちゃんとお薬くれますよ。

上の方がおっしゃられている、つばきの郷こどもクリニックも気になるところですね🤫!

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます!
    中村小児科さん、人気なんですね💕
    病院って色々と不安な気持ちで行くことが多いので、お優しい先生、看護師さんだと通いやすくていいですよね☺️

4月中になにかあれば中村小児科さん、つばきの郷さんができればつばきの郷さんに変える感じでいこうかと思います!笑
    ありがとうございます!

追加で質問になってしまいますが、歯医者さんでおすすめのところとかありますか?
    ご存知であれば教えていただきたいです🥺

• 2月21日
  • ななみ

ななみ

私もつばきの郷さんができたら一度行ってみようと思います!

子どもはまだ小さいので歯医者に連れて行ったことはないのですが、私自身は御経塚のめばえ歯科さんに行ってます☺️
    矯正歯科とあわせてご夫婦でやられているようです!
    ご夫婦共にとても優しい方で、わりと新しいので院内もとても綺麗ですよ✨

• 2月21日