※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠10週で出産予定日が決まるかどうかについて教えてください。1人は順調に成長していますが、もう1つの胎嚢は吸収される可能性があり、2週間後に経過を見ることになりました。

たぶん妊娠8週3日目です。
健診で心拍確認できました。
不妊治療で卵を2個戻しての妊娠なので感動しました。

今日、母子手帳をもらって来てと言われるかと思ったら
1人は順調に大きくなってるけど、胎嚢がもう一つあってたぶん吸収されると思うけどまた2週間後、経過を見せてね。その時出産予定日も決まると思うよ。と言われました。

妊娠10週になるけど、
それぐらいで出産予定日が決まった方居ますか?
教えて下さい。

1人目の時が昔過ぎてわすれてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今の子は8wくらいにわかりました。
上2人は記憶になくて💧🙇🏻‍♀️

• なこ

なこ

上の子って記憶にないもんですよね、教えて下さりありがとうございました😊

• 2月18日

4人目の子が生理再開前の妊娠だっ たので10週で予定日確定になりました💦

• なこ

なこ

10週で確定だったんですね。返信ありがとうございます😊

• 2月18日
c o c o 𓍯·°

私の通ってる産婦人科は2.3回確認して
だいたい9w-10wで決まります😊
一人目は10w 予定日決定
二人目は9w2d 予定日決定
今回は10wに受診予定で
その時に決めましょう言われました👶🏻

• なこ

なこ

9w〜10wで決まるのが普通なんですね。返信ありがとうございます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は8週でわかりました。
私も胎嚢が2個ありましたが、10週くらいで1個消えてしまいました。
残り1個は無事成長して、元気に生まれました。
不妊治療だと着床日が計算しやすいので、自然妊娠より予定日がはっきりしてると思います。

• なこ

なこ

8週早いですね、胎嚢の大きさは同じぐらいだったのでしょうか?貴重な経験教えてくださりありがとうございました😌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは、育ったほうは胎芽が見えていましたが、消えてしまった方はとても小さく、胎芽や卵黄嚢も見えませんでした。
    なのでお医者さんから、多分消えてしまうね、と言われてました。

• 2月19日
  • なこ

なこ

なんと先生の言葉まで私と一緒です‼︎次の診察で育ってる子が無事に成長してる事を信じます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も2個戻してバニシングツインになりました💦
9週でクリニック卒業予定が、1人がそこで心拍停止したので、10週まで経過観察が必要となり、そこでやっと母子手帳交付許可が出ました。

• なこ

なこ

10週までの経過観察が安全策なんですね。お辛い経験教えてくださりありがとうございました😌

• 2月18日