※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子どもが2歳で、2人目考えるかはまだ未定な場合、新居のダイニングテー…

子どもが2歳で、2人目考えるかはまだ未定な場合、新居のダイニングテーブルは皆さんならお値段高くてもいいものにしますか?

主人が、ダイニングテーブルを買い替えることは無いから良いものにしたいと言っていたので、色々見て、柏木工さんのダイニングに一目惚れはしてるんですが、、
値段が値段なだけに、ほんとにいいのか!?と自問自答してます😅
透明マットをセットで買って、ダイニング上に置く予定ではいます。
柏木工さんのインスタに載っている、ダイニングの写真も貼っておきます。椅子の生地は変えれるので、この色にはしないです。

ちなみに、北欧系の雰囲気の家にしたくて、テーブルは子どもがぶつかることを考えて丸角で135cmのものを考えています。
もし、おすすめもありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

写真貼り忘れてました!

ゆう

素敵ですね!このサイズならお子さんもう1人来てくれた時にも使えると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    サイズ感はインスタに載ってたものが、何cmか分からないので希望サイズと違うかもしれません💦
    新居のダイニングスペースが狭いので、135cmが限界で💦

ゆうさんは、どういうのを使ってますか?

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

うちもそれくらいのサイズの物ですよ☺️
    男の子2人なので高価なものは買えずIKEAのトータルで5万くらいのものです。
    部屋自体は戸建てなのでめちゃくちゃ狭いわけでも無いのですがダイニングで狭く感じるのもなーと思って使ってます☺️
    たまに友達親子が遊びに来ますが横に椅子おけばみんな座れます☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

IKEAのダイニングテーブル、調べてなかったので見てみます😳
    我が家の間取りの形的に、ダイニング横の通路スペースが、ダイニングテーブル135cmにすると通路幅60cmなんです😂
    きっと狭いですよね、、笑

友達親子が来た時の椅子は、折り畳み椅子などを2脚用意しとく感じですか?

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

1つ2人がけがベンチタイプなのでお友達来た時はそれを置いたり、子どもたちは3人座ったりしてます☺️あとはスタディスペースの椅子を持ってきたりしてますよ☺️
    普段は子供用のベビーチェアを2つ置いています☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベンチだと、3人で座ったり出来るのがいいですね😊
    我が家もスタディスペースの椅子を持ってきたりして、対応してみます!
    ありがとうございます♫

• 2月20日
ぶどうぱん

お子さんが傷付けても大丈夫なら買うと思います!

我が家はまだフォークで机叩いたり、クレヨンで書いちゃったりするので、また二人目もこれから色々いたずらする道を通るので、値段のはる家具はもう少し大きくなってからだなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷つけてほしくないです😭💦笑
    今の賃貸ではローテーブルで、それしか机が無いので、そこでお絵描きもするし何でもするので、クレヨンは付く、ボールペンや油性ペンで机にお絵描きもする、食べこぼしあり、オモチャ倒すとかはあるんですが、、新居ではダイニングテーブルでは遊ばせない予定ではいます!

リビング空間に子ども用のデスク買うか、デスク代わりになるものを用意して、そこで遊ばせて、もう少し大きくなって汚さなくなったらスタディカウンターも使えるようには考えてるんですが、、でも、子どもって予測できないことしますもんね😱

今はどんなダイニングテーブル使ってますか😊?

• 2月17日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

4人用の安物ダイニングテーブル使ってます!
    座面はボールペンでお絵描きされてますし、テーブルの上も色々傷ついてますが、全く気になりません笑

我が家もダイニングの他に、子ども用のテーブルありますが、親がダイニングで作業したりお茶飲んでると、子どもも来たがります😂

こっちのお願いを聞いてくれないのが子どもなので、私ならもう少し我慢します😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    親がダイニングテーブル使ってる時、確かに娘もダイニングに来て座りたがりそうです💦

皆さんからのコメントを読んで悩んで、今は高いものを買うのをやめといた方がいいのかなって思ってきました💦
    買い替えるとき、処分費や2階リビングまでの搬入のことがあるので大変かなー、、と思ったんですけど、高いもの買って取れない汚れとか付けられた時の悲しさの方が大きそうです😱笑

• 2月18日
オスシ

引越しの時に全く今後を考えずに、見た目だけで購入してしまいました!笑
デメリットまぁありますが、買ってよかったなとは思っています👍🏻
新築だし新品の家具に書かれたりするのも私は嫌だったので、我が家では娘専用の机以外ではペン系禁止!と決めています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新居だから良いもの欲しくなりますよね🥺❤️
    お子さんのデスク以外ではペン禁止にしてるんですね!
    我が家も、新居ではそうしようかな🤔

皆さんのコメント読んで色々考えて悩んで、今はあまり高くないものにしようかなっていう気持ちに傾いてきました💦
    良いものだとテーブルの高さも変えれるし、椅子の布地とかも選べるし、保証も長かったりでメリットもたくさんあるのでまだ少し揺らいでる気持ちはありますが、、
    ダイニングテーブルセットの浮いたお金を別のことに使うのも1つなのか‥!と思ったりし始めてます🤔

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

素敵ですね。
せっかく買うならいいものにします。

うちは子供が一歳の時に買ったので、へこみなどの傷がたくさんあります。
でも大人もスマホ落としたり、なにかと凹ませてます💦

メンテナンスで新品仕上げができるそうなので、本当に気になったら出せばいいのかなと、傷は気にせず生活しています。

椅子も同じく張り替えが出きるので合皮にしましたよ。
いつかファブリックに変えたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが1歳のときにダイニング購入したんですね😊
    メンテナンスで新品仕上げができるの、いいですね💕
    ファブリックだと、小さい子どもがいる家庭には不向きなんですかね😣?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼしたりするとシミになりやすいですし、お洗濯もできないのでうちには無理かなと思いました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに合皮と違って、シミになりやすいですもんね💦
    ドライクリーニングは出来ると言われたんですが、頻繁だと大変ですもんね😭

教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 2月18日
娘のママ

私も年末に引っ越してお気に入りのダイニングテーブルに出会って買いました!
似たような白を基調にした木目のテーブルです!
椅子はファブリックなどついてると100%汚されます😭

スタディスペースがあり、そちらの椅子にはクッションつけてますが2週間もしないなんの汚れかわからない汚れがついてました😭
こわくて鉛筆しか使わせてなかったんですが案の定椅子に落書きしてました(笑)
消しゴムで消えたのでまだよかったですが消えなかったら顔面蒼白です😂

ダイニングテーブルもおもちゃとかでガンガンされてますが、ペン持ってきたりとかは禁止にしてます。
が、いつかされるとヒヤヒヤしてます(笑)

20万くらいだったので最悪子どもたちが大きくなったときに買い直すのもありかと思ってますが…それでもやっぱりお気に入りなのでなるべく傷つけずにいきたいですね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末に新居へお引越しされたんですね😊
    おめでとうございます❤️

椅子って、ファブリックだと汚されちゃうんですね😱
    そこまで考えてなかったです💦
    ドライクリーニングで洗えるとは言われたんですが、汚れが頻繁だと大変になりそうですね😣

鉛筆でお絵描き、消えて良かったですね😭❤️
    娘は大きな用紙渡してても、途中でローテーブルに直接描いてたり、地べたに座って用紙に書き出して、ペンやクレヨンを床に置いたりするときに床についたりしてます😇
    ペン系ではないのですが、粘土した手であちこち触ったり、粘土をオモチャにくっつけ始めたり、、子どもって予想してないことしますよね💦

購入したダイニングは、お手入れとか大変ですか?

皆さんのコメント読んで悩んで、あまり高くないものにしといた方がいいのかなと気持ちが傾いてきてます💦
    あのダイニングセットの色みも好きで欲しい気持ちもまだありつつも、新居に色々お金かかるから浮いたお金を他に回したりするのも1つなのかなと思い始めたり。。

• 2月18日
  • 娘のママ

娘のママ

アイリスオーヤマのソファ洗えるもの?とかであればいけるかもしれませんが、確実に汚れます…。😂

クレヨン!粘土!
    もう悲惨ですよねー
    こっち都合で強く怒っちゃったりしたときはもう申し訳なくなります😭
    でもでもこれ高いんだから!って気持ちですが笑笑

お手入れはいまのところなにもしてないです!
    このテーブルなんですが、食事終わったあとに椅子の座面とテーブルふくだけで今のところはまだきれいです😂

買い換えるなら子どもたちが高学年になる頃ですよね…
    いまのところ買ってよかったとおもいますし、毎日テンションあがりますよ♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレヨンついた手で私のスマホ触られて、スマホケースに付いてしまい取れなくなりました😭
    ほんとクレヨン系も悲惨ですよね💦

子どもにとっては何でそんなに怒るの?って感じかもしれないですけど、親からしたら高いからやめて‥‥って思うと怒っちゃいますよね💦💦
    私も怒ったりため息ついたりしそうです😂

テーブルと椅子、お写真ありがとうございます♪
    素敵です❤️
    めっちゃ綺麗ですね🥺
    拭くときってアルコールじゃなくて、水拭きですか?

そうなんですよ、、
    買い替えるなら子どもが高学年入って落ち着いてからですよね🤔
    買い替える処分費と2階リビングへの搬入大変さか、入居時は費用を抑えて他で使うか、、悩ましいです😭
    毎日テンション上がるのいいですよね❤️❤️

私の気に入ったダイニングテーブルセットにデザイン近そうなものでお安いものをネットで見つけたので、実物あれば店頭で見てみて、その安いやつでも欲しい!って思うのかどうか見てきます😂

• 2月18日
  • 娘のママ

娘のママ

スマホケースもーー😭
    つらいです!😭
    クレヨンとか遊んでほしいけどしまっちゃいますよね…笑

ありがとうございます!
    いまのところ普段は水拭きだけです!
    旦那休みの日で余裕あるときはアルコールふきかけて拭いたりしてます(*^^*)

安くて似たものがあればかなりいいですね!
    それがベストだとおもいます!
    汚されてもあーあ、ですみそうです。笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホケース、買って数日でそうなってしまって内心ショックでした😭笑

良いものでも、アルコール拭きOKなんですね❤️
    そういうのいいですね😍

似た雰囲気とはいえ、色が少し濃くなってしまうので実物見なきゃ!と思って、この土日に行く予定にしました🥺
    柏木工さんのやつが30万超えるんですが、土日見に行く予定にしたやつは10万です!笑

• 2月18日