※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

ママリでお金に関する質問が多いですが、お金持ちだけでなく、節約上手な方もいます。自分にかけるお金について、悩んでいる方もいます。手取り28万で美容や服代を含めている方もいます。

ママリを見ていると自分のお小遣い多い方や
お小遣いは少ないけど家計から美容費出してる人などが多い印象なのですがこれもお金持ちの方がメインで回答しているだけですか😳?
それともそんなにお金なくても自分にかけるお金はそこまでケチケチしないかたが多いのでしょうか✨
(仕事でどうしても服や化粧品は必要!なども含め)
または皆さんやりくり上手なのですか😳(美容院はカットモデルで0円など)

ちなみに私は手取り28万ほど(ボーナスなし)でお小遣いは月2万で美容院や服代含まれています。
独身時代からですがジェルネイルとか良い服?とか高くて中々手が出ません😭笑
縮毛矯正やパーマも高いしなぁとやったりやらなかったり、カラーだけはやっています。

コメント

🐶

旦那が家計管理してる専業主婦で
月2万のお小遣いですが
この中から美容室も化粧品も友人へのプレゼントなども出してます!
余ったな〜という事はないです😂😂😂
でも仕事してた時はもっと自分に使ってましたし、手取り28万ならもっとお小遣いとして美容代増やしたいなぁと私なら思ってしまいます🥺

はじめてのママリ🔰

節約して家計を余らせて美容費に使う月がほとんどです😊
やりくりしてます❗️不用品をメルカリやジモティーの売上金使ったり、ポイ活したり、○○ペイの還元キャンペーン意識したりです😊

それでも足りない時は自分の貯金使ってます❗️独身時代にある程度貯め込んだやつです😂👍✨

それでも独身時代より化粧品はプチプラを使うようになりましたし、服はほとんど買わないです🙄🍀

はじめてのママリ🔰

手取り20万くらいで働いてたときはお小遣い3万取ってました。ボーナス月はプラス2万×年2回です。
美容院や服代含む。旦那へのプレゼント代とか子供とのお出掛けもお小遣いから出してたのでマツエクとかネイルとかする余裕は無かったです💦
化粧品もプチプラだし、洋服もファストファッションです。

そんなに稼いでるならお小遣いもうちょっと上げても良いんじゃないかと思います!
うちの旦那は手取り28万で3.5万お小遣いでしたよ!笑

はじめてのママリ🔰☺️

私は美容院とかの不定期で高額のは夫から別で貰ってます🙋‍♀️(5000円超えるもの)
お小遣いが足りません!下さい!って(笑)プレゼン次第で買ってもらってます🤣

元々特に高い化粧品、高い服とかこだわってないのでお小遣いの範囲内で買えるもので済ませてます🙂

はじめてのママリ🔰

旦那1馬力、私がお金管理しています💰お金持ちではないですが月25000お小遣いもらってます😊
その中で美容院や化粧品などやりくりしてますよー!ジェルネイルは自分でやってるので全然お金かかりません😊💅

自分でお小遣い毎月2万積み立てして美容医療もやってます😂
なので残り5000しか残らない計算なので、メルカリで稼いだお金で化粧品買ったり、年2回ボーナス月は5万もらってるのでそこでなんとかやりくりします😂

はじめてのママリ🔰

手取り20万弱でお小遣いは2万ほどです。
基礎化粧品は、夫も同じの使うので家計から日用品として、私しか使わない美容液とかも買ってますが毎月ではないです。美容院もカットくらいで頻度少なめ。
洋服はだいたいUNIQLOで、他買う時はボーナス時だけなので、お小遣いは平日ランチ代でほとんど消えます🤣

ポテト

手取り30万〜35万あったらいい方です。
現場仕事ですが会社が小さいためほとんど自営業みたいな感じで、日払いでもらってくる形になります。
私自身のお小遣いはなく。家計をやりくりしながら化粧品やら服やら買ったりしますよ!それでも年に1〜3買うか買わないか、美容院も2年行けてません。
だけど行く時は一万くらい!普段行けない分奮発しちゃいます!
他に支払いやら貯金やらあるので基本月に2.3千円自分のために使うかな!くらいです!
高めのものは旦那に相談して買います。(なんか罪悪感がすごくて😅)

• ポテト

ポテト

ほとんど買いたいものはポイ活とかでポイント稼いでAmazonやらdポイント活用して現金はほとんど使わないようにしてますよ!!(使わないより使うお金がないのですが😂)

• 2月17日
青りんご🍏

私は手取り30万でボーナスありです。小遣いは月3万で美容費や洋服は含んでいます。…がしかし、美容に興味がなく、ネイル、マツエクなどはなし、髪質がストレートなので、パーマをかけてもすぐ落ちるのでしてません。カット・カラーはしてます。
いい服?も必要ないので買いません😂

• 青りんご🍏

青りんご🍏

節約、貯蓄が趣味で、シンプリストに憧れているので、ブランドには興味なし、モノも増やしたくない!です。

• 2月17日

それだけ稼がれているなら、
もう少しお小遣いの額をあげて、
美容費かけちゃっても良いと思いますよ!
働く女性として、気分をアゲるためにも、
服や美容って大事だと思います!

私は結婚前は営業職のOLで現在専業主婦、
お小遣いは生活費の余りからで、
服や美容費もそこから出していますが、
働いていた頃と比べると、服や美容にかけるお金は自然と減りました(笑)

働いていた頃→現在 で、
カットの頻度 月1回→2ヶ月に1回(伸びるのが早く、毛量が増えやすいためやや頻回ですが、1回3500円ほど)
縮毛矯正 半年に1回→1年に1回
ジェルネイル 月1回→友人の結婚式前など、特別なときだけ
マッサージ 月1回→ほぼ行かず
服を買うお店 マルイやルミネ中心→ファストファッションやネット通販が中心(そもそもルミネなどに行ける機会が減った)
メイク ほぼ毎日→週3くらい (つまり減りが遅くなった)

美容に手を抜いているわけではないですが、
外回り中心の営業職からほぼ毎日家で過ごす生活に変わって、
他人に見られる機会が減った分、
お金をかける必要も無くなったって感じですね(笑)
特にストレスも無いです。
子どもと一緒に過ごしていると、服が痛むのも早いので、
今はプチプラ中心にしています。

カットモデルは、学生の頃よくやっていましたね!
本当は今もやりたいくらいですが、
美容院激戦区に足を運ぶことも減ってしまい、
声をかけてもらえる機会がありません(笑)

ちゃん

専業主婦でお小遣い2万貰っていてマツエク、服はカードで生活費から美容院は出ます!
ネイルや友達とのランチなどはお小遣いからです!
特段お金持ちとかでもなんでもないです💦💦

はじめてのママリ🔰

手取り20(ボーナスは年間100)で財布別なのでお小遣い設定ないです。でも自分のお金だからこそケチケチしてるんだと思います😂もったいないし。
美容院に行くのが嫌でセルフカットしてます😂
服もほぼ買いません😂
ネイルは3Dシールで見た目ジェルネイルみたいなものを使ってます😊👌🏻しかも100円前後😂
スマホは楽天モバイルで1ギガ以内にして0円
株とか買ってるから現金あまりなくてお金がないって感じです😂(笑)

旦那は投資しないので現金貯金担当してもらってます😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

手取り22万ボーナス50万✕2で、同じく2万に美容込みです!カットカラーはしてて、パーマやネイルしないのとか同じです😗3ヶ月に1回1万の美容院なので、月2万のうち3000円ちょっとが美容院代って感じです。
自分も旦那もごくごく平均的な稼ぎの二馬力だと思ってるので、独身時代はそれなりに自分にもお金かけてたけど子持ちになったらセーブしてその分貯金に回す(結果的に子供、家、老後に回る)のは当然かなって感じの感覚です!私が働いてるのは美容っていうよりマイホーム買う前はマイホームの頭金のため、買ったあとは教育費と老後のため(早めにリタイアしたいと思ってます😂)なので、美容はほどほどの楽しみ+清潔感があればオッケーで、稼いだ分使うって生き方じゃなくて早めに稼ぎ終わっちゃいたいって感覚です!

みくり

在宅で仕事して稼いだ分を貯金とお小遣いにしてます!
お小遣いは大体月2〜3万くらいです!

あやせ

私が手取り15万
主人が手取り19万だった時は

お小遣い1.5万ずつ。

美容室は家計から出すけど
なるべく暗めに染めて
プリン目立たないようにして
行く感覚を半年に1回くらいに
していました。

化粧品は仕事すっぴんだったのであまり減らなかったけど
ドラッグストアで買えるやつです。KATEとか。

服はユニクロ、GU、韓国服の安いの買ったり
妹に譲ってもらったりしていました。

それで美容費はなんとかいけてたけど、
遊びに誘われる際は
お小遣い事情で無理な時は
行きたいけど断っていました。

今は旦那が自営始めて
私も今年から働くので
変わってきています。