※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のための抱っこ紐を探しています。現在のベビービョルンのミニとコニーでは重たく感じるため、腰の支えがあるものやおんぶもできるものをおすすめしてほしいです。

抱っこ紐についての質問です!

今月末に5ヶ月になる息子がいるのですが、成長につれていま持ってる抱っこ紐がそろそろ限界かなと感じています😂
息子は抱っこ紐での抱っこが好きなのでまた新しく買おうとおもっているのですが、みなさまのオススメをおしえていただきたいです😖✨

ちなみにいま使っているのは、ベビービョルンのミニとコニーです!
ベビービョルンミニは、とても装着がしやすくて首がすわってない期間に重宝しましたが、腰の支えがなく肩の紐だけなので、だいぶ重たくなってきた息子を抱っこするのが大変です🤕
コニーももうサイズ的にピチピチになってきてしまって、少し抱っこしただけでも嫌がります💧

次買うものは、腰の支えがあるもの、おんぶもできるもの、がいいなとおもっています!

①みなさまはなにを使っていますか?
②お使いの抱っこ紐のオススメポイント知りたいです!

よろしくおねがいします🙏🏻💫

コメント

はじめてのママリ🔰

①エルゴオムニbreeze使ってます。
②・コニー使った後にエルゴ買ったのですが抱っこしたままでも肩の可動域が広がり動きやすく感動しました笑
・腰を支えてくれるウエストベルトなので腰が楽です
・赤ちゃんの座るところがフィットしてる感じで抱かれてる赤ちゃんも心地良さそうです
・雨よけカバーもついてます
・ポケットがあるのでガーゼやハンカチを入れてます
・慣れれば楽に装着できます

• メイ

メイ

ご回答ありがとうございます🥲✨

エルゴは使っている人も多いのですごく気になっていました💡
    とてもわかりやすくおしえてくださり、ありがとうございます😌

参考にさせていただきますね!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直高いですが旦那も使えるサイズ、デザインなので払った価値ありました!笑
    ただご存知だと思いますがごつめなのでベビーカーに入れる際、幅とるところがデメリットですかね😅
    息子が大きめベビーで今10キロ近くあるのですがスーパー行く時とかはベビーカー邪魔なので楽に抱っこしながら買い物できます!
    ご参考までに!笑

• 2月17日
  • メイ

メイ

そうなんですね✨お値段はたしかにすごく高いですが、ケチって失敗してまた買うよりも思い切っちゃったほうが結果いいですよね😂笑

スーパーでのお買い物、ほんとに大変で大変で😭
    抱っこしながらでも楽にお買い物できるのは素晴らしいです👏🏻👏🏻

ありがとうございます🌼

• 2月17日
ママリ

無難なのはエルゴです☺︎
うちはアダプトを上の子から使っててお買い物も上の子連れて行っても動きやすいくらいです!

前向き抱っこをしたくなったことと、旦那装着時にサイズを変えるのが面倒になってからはサブとして
ケラッタのヒップシート付を購入しました☺︎
前向き抱っこだと外出やお散歩の時に寝ない事が増えて景色を楽しんでます😌
あとケラッタはセカンド抱っこひもとして価格もリーズナブルですよ

• メイ

メイ

やっぱりエルゴは無難ですよね💡

わたしも旦那といっしょにお外に出る時は、基本的に旦那が抱っこ紐で抱っこしてくれるので、もうひとつサブであってもいいなとおもいました!
    ケラッタはいままで知らなかったので、新しく知ることができてよかったです🌼
    価格もリーズナブルでびっくりしました😳

• 2月17日
aoi

エルゴを使用しています。使っている方多くおすすめもよく聞くと思いますが、わたしは他のにすればよかったと後悔してます…
肩の部分がごついので、今の時期上着の上に付けても下につけても窮屈で逆にしんどくて、つけるのが億劫になってしまいました😂
春の暖かい時期や夏はよかったのですが💦

子供が8ヶ月頃に抱っこ紐にもなるヒップシートを購入したのですが、結局そっちばかり使っていました😂

おすすめのものではなくてすみません💦参考までに🙇‍♀️

• メイ

メイ

たしかに、抱っこ紐ちょっとごつかったりしますよね😂💧

ヒップシートの存在を全く知らなかったので、逆におしえてくださりありがとうございます😌

• 2月17日
  • aoi

aoi

デメリットばかり言いましたが…ご主人も使用する場合や、そこそこの距離を抱っこ紐で移動するならエルゴは疲れにくくていいみたいですね!

ちなみにヒップシートはケラッタのものを使っていますが、抱っこ紐にもなるとはいえ腰が座るまでは使いにくい思います😂
    ベビービョルンを腰座りぐらいまで使えそうならそのままヒップシートに移行してもいいですし、
    ほかの抱っこ紐を買ったとしてもヒップシートは1つあると便利ですよ☺️

• 2月17日
  • メイ

メイ

いろいろと詳しくおしえていただき、ありがとうございます🥺🤍

ヒップシートがいいってコメント多かったので、これからに向けていろいろと調べてみようとおもいます😌

ちなみに、アカチャンホンポとかでヒップシートのタイプって置いてあるんですかね?🤔

• 2月17日
  • aoi

aoi

いえいえ!
    私はネットで購入しました!
    アカチャンホンポなどでは売っていないイメージです😂

• 2月17日
イリス

アップリカのコアラもおすすめですよ。

しっかりした作りなので、大きくなっても抱っこできます。次男は1歳7ヶ月、12キロですが現役大活躍です。

新生児〜は中敷きが必要ですが、5ヶ月なら使わないで大丈夫です。
赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックルを止めなくていいので、体が固くても厚着してても楽ちんです。
他の抱っこ紐と装着方法が少し違うかもですが、説明動画もありますし、慣れたらむしろこっちのほうが楽です。(エルゴも使ったことあります)。

普通に抱っこ、前向き抱っこ、おんぶとできます。抱っこからおんぶに移行できるようになるとさっと使い分けられるのでいいですね。

うちもまだ次男おんぶして家事してます。

• メイ

メイ

アップリカのコアラも気になっていました💡

いま持ってる抱っこ紐はあまり使い分けができないので、使い分けできるほうがいいですよね😌

おんぶをしながらでも、普通に家事はできますか?

• 2月17日
  • イリス

イリス

おんぶで家事はできます‼️
    寝ちゃってもおやすみカーテンっていうのをつければ頭かっくんも防止できます。

長男のときは怖くておんぶできなかったんですが、今はもう毎日してます。長男の頃もちゃんと練習しておんぶできるようにしてれば、もっと泣かせずに済んだと思います。

• 2月17日
  • メイ

メイ

頭かっくん防止できるのはありがたいですね😖✨

おんぶだとどうしても後ろ側で様子が見づらいのでその不安もありましたが、ちゃんと防止できる物が付いているなら安心です😮‍💨

わたしも家事で手が離せなくてどうしてもそのまま泣かせてしまうことがあるので、抱っこ紐を買ったらトライしてみようとおもいます!

いろいろとおしえていただき、ありがとうございます🌼

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

①ケラッタのヒップシート型の抱っこ紐使ってます!
②ヒップシートなので荷物も入れられるし長時間の抱っこも負担にならないので身軽で外出できます!
おんぶもできますよ😊

ヒップシート型の抱っこ紐はいま色々な種類が出てきているのでオススメですよ👍

• メイ

メイ

ヒップシート型は楽なんですね💡
    荷物もいれられるなんて、、、すごいですね😳

いままでヒップシート型の抱っこ紐の存在を知らなかったので、いろいろと調べてみます😌🌼

• 2月17日
マロンママ🧁

★キューズベリーのニコ
デザインシンプルで装着が難しくない!
(足が引っかかって最初はコツが要りましたが)
赤ちゃんいれてファスナー閉めるだけ!
日本人の体型に合ってある
ゴツくない
子供が気持ち良さそう
助産師YouTuberさんの紹介も決め手で買い増した

★テラスベビーのdag1プラス(ヒップシート)
他のシートも試したけど、
角度がついていて座らせやすかった
滑り止めもついていて安定感がある!気がする
コンパクト!
いちおう支えれるネットみたいなやつ←すみません💦名前が分からず、、がついている

スモルビを卒業したので(家の中では使ってますが)
上記2点は私の中でとってもオススメです!