※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

娘の名前決めについて、早く決まった経験ありますか?他のママたちは時間をかけているのか気になります。

名付けについて……👶

結構すぐにあっさり名前決まった方っていますか??

娘の時は、8ヶ月入ったくらいにそろそろ決めないと!ってなった日に色々候補は出してたのですが、あっさり1、2日で決定しました❣️

今回も8ヶ月過ぎたくらいから決めないとね〜って言ってて、
お互い候補考えておこう!ってなってて、
先日お互いプレゼンしようか、ってなったんですが、
旦那の方が煮詰まってなくて……
私自身も1つしか候補決めてなかったけど、ひとまず良いか悪いかだけでも知りたかったからプレゼンしてみたら、
『それ良いじゃん!』
ってなってあっさり決まりました🤭

結構ママリとか見てると凄い考えまくってやっと決まったような方よく見かけるので、
みんなはもっと時間かけてるのかな……??
と、ふと思いまして😅💦

コメント

deleted user

漢字は色々画数とか気にしたので考えてましたが読みはいくつか候補があったけど2人ともこれ!ってなったのがあって割とパッと決まりました😂
2人目に至っては1人目の時に候補にあった名前です…笑
私が気に入ってて旦那もそれいいと思うけどな〜って言われて1人目の時よりすぐ決まりました😅

年子まま

2人目は旦那と
この名前しかないやろ〜!て
なって一瞬で決まりました☺️
上の子の時には最後の2つで
迷ってて生まれて顔見た瞬間に
こっちだ✨てなりました😝

はじめてのママリ🔰

結構すぐ決まりましたねー🤔
長男の時にこれは?あ、それ良いじゃんで別候補も特になく。
次男もこう呼びたいっていうのと使いたい漢字組み合わせてこれは?って聞いたら良いねー。で特に揉めることもなく即終了しました😂

ママリ

上の子は
旦那が勝手にお腹に向かって
好きな名前(男の子でも女の子でもいる名前)で呼んでいて
いつの間にかそれ以外考えられなくなりました😳笑
その代わり字画がなかなか名字と合わず大変でした笑

下の子は上の子が☀️なら
下の子は🌊!みたいな感じで
下の子も漢字だけ考えました!

はじめてのママリ🔰

1人目のときは性別が生まれるまで確定せず顔もいつも隠してて見えなかったので出産前には考えることはしてなくて、生まれて顔見てパッと浮かんで決まりました。
時間にしたら30分かからなかったですよ。

どれだけ時間をかけるかより両親共に納得してつけてあげられるかだと思っているので時間は気にしてないです。