※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

生理周期が不規則で、茶色のおりものや微量の出血があり心配です。どうしたらいいでしょうか?

去年の12月は生理周期38日。1月は40日。今月は早いな〜て思って、(27周期) 今月は生理が来たと思ってトイレに行ったら
1日目茶色のおりものが出て、
2日目は微量の赤い出血と茶色い出血。
3日目も茶おり。
4日目(現在)も茶おりが出てて、なんだろう、、と気になってます。わかる方教えてください。

コメント

mayuna

妊娠の可能性はないですか?

なければ、無排卵月経かもしれません💦
でも無排卵の周期は必ず誰にでもあるので何周期も続かない限りは気にしなくて大丈夫です☺️

• あお

あお

周期が今回は早すぎるな〜程度に思ってて、まだ検査薬はしてません! 無排卵月経の時は茶おりが出るんですか??

• 2月17日
  • mayuna

mayuna

無排卵月経だと、月経量が普通の月経より極端に少なくなることがあります💦
    仰るように茶おりが続いたり、赤い血でもおりものシートで間に合うくらい量が少なかったりします!
    もちろん全員が全員そうというわけではないですが、無排卵月経は通常の月経よりは量が少ないのが特徴です!

時期てきには、妊娠による着床出血か無排卵月経か、排卵出血なきがします💦

• 2月17日
  • あお

あお

なるほど🥸!
    詳しく説明して下さりありがとうございます!様子見てみます😢

• 2月17日