※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備品についての相談です。バウンサーやスウィングベッドが必要か迷っています。リビングでの寝かせ方も悩んでいます。出産後に購入しても遅くないでしょうか。使用経験のある方の意見も聞きたいです。

出産準備品について先輩ママさん達教えてください🙇‍♀️
6月中旬に出産予定なんで、そろそろ出産準備をしようといろいろ調べています。
出産準備リストの中にバウンサーやスウィングベッドがあるんですが、あったほうがいいのでしょうか?
リビングにいる時はラウンドマット?の上で寝てもらおうと思ってたんですが、いろんなところでもらった出産準備リスト全部にリストアップされていたのであったほうがいいのかなと思ってきました💦
購入を迷っているので出産後に必要なら購入でも遅くないでしょうか?
使用された方、使用されなかった方の意見も参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーやスウィングベッドどちらも必須ではないと思います☺️
バウンサー持ってましたが、全然使ってくれませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須じゃないと知ってよかったです😭
    ほとんどの出産準備リストに書いてあるので必要なのかと思いました😅
    赤ちゃんによって使ってくれたり使ってくれなかったりがあるんですね!

• 2月17日
ドレミ

1人目だったらいらないかもです!
2人目以降だと踏まれるかも、ってことでバウンサー使ってます😅

でもお風呂に1人で入れる時は
バウンサーで待っててもらったりするかも…?

いずれにせよ産まれてからでいいかなーとわたしは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時に使えたりするんですね!
    私もワンオペになりそうなので様子みてみようと思います😊

• 2月17日
mama

うちはバウンサーもスウィングベッド(ハイローチェアですかね?)も購入していません( ¨̮ )
バウンサーは知人が貸してくれましたが嫌がり一切使わず、ハイローチェアは4,5ヵ月頃に一度レンタルしてみましたが1ヵ月で不要になりました笑。
基本はリビングにしまむらで買ったお昼寝座布団を敷き、その上で過ごしていました◡̈⋆
うちは寝返りも早く、寝返りしてからは同じ場所に留まる事なく移動していたので、ふたつとも購入しなくて良かったなと思っています💦
バウンサーはお風呂で待っててもらう時に使ってる方も多いですよね!
出産後に必要なら購入なりレンタルなりすれば良いと私は思います!!
意外と大きくて場所も取るし、邪魔なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーもみたら値段しますし、出産後必要なら購入で大丈夫そうですね!
    ほとんどの出産準備リストに記載されていたのでみんな使ってるものだと思って不安に思ってたので安心しました😊

• 2月17日
あひる

バウンサーは我が家はほぼ使わなかったです。
ずり這い出来るようになったくらいの時期にママがお風呂先に入って、赤ちゃんに待っててもらうのに何回か使ったかなくらいです。
子供が気にいるかどうかによると思うので、レンタルしてみて、お子さんが喜ぶようだったら買うとかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    出産後必要であればレンタルしてみようと思います!

• 2月17日
はじめてママリ🔰

一人目は、バウンサーもスイングベッドも買いませんでした。
必要になってからで大丈夫だと思います🙂

私としては、個人(SNSや知人とか…)ではなく、お店のパンフレットや本に乗ってる出産準備リストは、半分くらいは無くても大丈夫、もしくはあとから検討でも間に合うものばかりです🤣

赤ちゃんの性格によって合う合わないもあるので、肌着や哺乳瓶等の必要最低限で揃えて、後から買い足す方が失敗が少ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    全部が全部必要ではないんですね!
    ママリや友達の意見を聞いているものいらないもの調べて購入するようにします✨
    出産後でも良さそうなものは急いで買わなくても大丈夫なんですね!
    とても参考になりました😊

• 2月17日
えんがわ

スイングベッド持ってないです!今この投稿を読んでなにそれ?ってなりました、笑
バウンサーは職場の人が使わないからってくれました!
たまに乗せたりしますが、なかったらなかったで困らないかなってかんじです☺️

最悪、このご時世、
ポチしたら次の日には届くので、ゆっくりでもいいと思います😂
生まれてから買ったものの方が多いです、笑

事前に買っていたものは、
ベビーベッド、布団
チャイルドシート
哺乳瓶
哺乳瓶をレンジで消毒するもの
肌着
ぐらいでした、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにポチしたらすぐ届くので必要になったら購入でも良さそうですね🤣

事前に買ったもの意外と少なくてびっくりしました😳笑
    でも病院で使ってたものとか赤ちゃんに合わせて購入しようと思うとそれがよさそうですね!
    とても参考になりました✨

• 2月17日
  • えんがわ

えんがわ

退院して実家に帰る途中でドラッグストアに寄って、産院で使ってたオムツとかミルク買いました☺️
    あと、これ1番びっくりしたんですけど、子供を入院中に初めて沐浴したときに、うちの子髪の毛がまあまあ生えてたので、くしがいりました!笑
    そっこーAmazonでポチして実家に届くようにしました!笑
    里帰りするならなおさら、実家に届くようにポチしたらいいですよ!笑
    便利な世の中だなーって思います😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でもくしが必要な場合があるんですね😳笑
    ドラッグストアとか近所ですぐ手に入るものは退院してから準備しようと思います!

• 2月17日
猫缶

わたしはバウンサーとハイローラックを持っていますがハイローラックは嫌がりますがバウンサーはワンオペ中足で揺らしながらご飯を食べたり髪の毛を乾かしたりとする時に使っていて、まだ腰が座っていないので今はバウンサーの上で離乳食を食べさせています😣
わたしはバウンサーは必須アイテムでしたがお子さんそれぞれ好みあるので乗らない子もいるので絶対買った方がいいですよとは言えなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんによって必要ない場合と必要な場合があるんですね!
    産まれてから必要なら購入しようと思います✨

• 2月17日