※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

移動時のミルク準備について質問です。移動距離や時間、子供のお腹の状態によって持ち物を変えるので、皆さんはどうしていますか?


完ミの方に質問です🙋‍♀️

ミルク時間が近づいてて移動だけの時は
念の為液体ミルクとか持ちますか?🤔🤔
またはミルク作れる準備を持つでもいいです!

例えば、私は自宅と実家が車で15分の距離、
娘のミルク間隔は平均4時間なんですが
3時間ちょいでこの間を移動する時にはミルクを
持ちますか?🤣

少し早いけど飲ませるとかもありますが
ミルクあげて、お腹落ち着くまで待って…だと
なんだかんだ時間かかるので帰る前提だとしてです💦

娘は多少お腹空いたくらいじゃ泣かないんで
今まであんまり気にしたことなかったんですが
最近、目の前で車の事故を見て(かなり軽い接触ですが)
もし巻き込まれたらすぐ帰れないよな…と
思いました😅😅

普通に出かける時は多めにミルク持ってますが
あと帰るだけだし~くらいだと持たないので
キューブミルクと赤ちゃん水は常に持つようにして
お湯は最悪コンビニとかでもらえるし…と
準備するようになったんですけど皆さんどうしてますか?

気にしすぎると外にも出れないし
荷物も増えちゃうけど間違っても母乳は出ないし
代わりに飲ませれるものがないと不安だなと
ちょっと気になりました😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時は持って出てました😊
ミルク間隔4時間だとしても何かあるかもしれないし、間隔早まる可能性もあるので💦今は7時間くらい空いてるのでちょっとの移動では持って出ないです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    娘は早まることがなく、むしろ遅れても全然平気…タイプなので
    ちょっとの時は持たなかったんですが
    やっぱり持ってたほうが安心ですよね🤣

    • 2月17日
deleted user

念の為持ってってました☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのほうが間違いないですよね😊
    娘はミルク欲しくて泣くのがほぼなく
    早まることがないのでちょっと忘れてました🤣💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンに行った帰りに車に乗った瞬間泣いて💦
    粉ミルクとお水はあったんですが、まだミルクの時間じゃないから家であげればいいよね!って作ってこなくて、急いでお湯もらいにイオンに戻った時がありまして😂
    それがもし、ほんとに事故とかであげれなかったら😭と思って以来持ち歩くようになりました☺️
    持ってきてるけど車に忘れた!今あげたいのに!とかで持ってない時に限って事件おきたりしますが🤣

    • 2月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    近場だし…と油断してましたが
    何があるか分からないし、ミルクないよりはあったほうが安心ですもんね😌✨

    ミルクに限らず忘れた!って時に限って事件は起きますね😅
    うちはイオンでうんち漏れしたことあって
    すぐだからと着替えなくてその場で一式買ったことあって
    その後はしばらく着替え持ってたのに
    数ヶ月してうっかり忘れた時にまた…がありました🤣
    車だからもうなんでも積んでおこうと決めました(笑)

    • 2月17日