※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ファッション・コスメ

子供服について質問です!現在2ヶ月の子を育てているのですが、早くも6キ…

子供服について質問です!
現在2ヶ月の子を育てているのですが、早くも6キロ越えで服のサイズも60を着せていますがだんだん小さくなってきてるなと感じます!!
服を新調しようと思うのですが70がいいのか80を買って長く着れた方がいいのか悩んでいます!
友達からは70は一瞬しか着れないからあまり買わない方がいいと言われました💦💦
ただ80だとまだまだ大きく今着せることができないんじゃないかなと感じます、、、
皆さんの意見を聞きたいです🐥

コメント

ぐ

今すぐ着るってなったら70cmですかね💡

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね!!!
    70だと一瞬しか着れないですか🥺?

    • 2月17日
  • ぐ

    息子が6ヶ月8キロ超えていますが、セパレートでも上が大きめって感じです💦
    ロンパースでも作りによっては70cmでも違ってきますが、ダボッとして裾とか折るより丁度いいサイズのほうがストレスないと思います👶🏻

    • 2月17日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ジャストサイズの方が良いですよね🥺!!70みてみます💗

    • 2月17日
もな💅🏻

お友達のいうこともわかりますが、赤ちゃんは基本的に大きめよりかはジャストサイズを着せてあげたほうがお世話しやすいです。
次男も同じような感じでしたが、70買いました!
母が80も買ってくれましたが、当時はデカくて両手足折り曲げなきゃいけなかったので面倒で着せてなかったです😮‍💨

今は7.9kgで逆に80しか着れないです…笑

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね💦
    私も80のアウターを買って着せてみましたがダボダボで着せるのやめました😅
    70買おうと思います!!

    • 2月17日
ゆと

シュッとしたものや、ゆったりした物があるので、ものを選べば70でも長く着れると思います☺️

私もそう思い、80を買いましたが大きいですよ!
今やっと80がピッタリです!
2ヶ月であれば70でも長く着れると思います!季節があるので次着る時にはあれ?小さいな?なんてことはあると思いますが。🤣

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ゆったりした物の70ですね😳
    考えてもいませんでした💦💦

    80は大きいですよね😅😅
    70で探してみます💗

    • 2月17日
けろけろけろっぴ

70ですね~😊     

  • じゃすみん

    じゃすみん


    やはり70ですよね🥺💓
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
♡♡♡

70はほんとに一瞬といいますが、下の子はいまだに70も着てます😂
体重は8kgくらいです!

もともと60〜70の服を買ってたので、今から買い足すのは80にしてます🙆🏻‍♀️
足まであるロンパースだと、まだ80は大きくて動きにくいと思うので、70買うなら足まであるもの、80買うなら股にスナップがあって足まで布がないタイプのロンパースがおすすめです!(←伝わりますか?笑)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    8キロでも70きてるんですね💗

    私は50〜60を多く買ってたのでこれから着る服がなくて💦💦
    伝わります😊!!!
    わかりやすいです💗ありがとうございます!!!
    参考にします✍️

    • 2月17日