※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

高血圧で誘発分娩の可能性があります。促進剤を使った経験のある方のコメントをお願いします。

39w4d の初マタです!! 誘発分娩した人コメントください!!
37週に入ってから急に血圧が高くなってしまい、妊婦高血圧症候群と疑われていました。その時点で、促進剤の同意書と帝王切開の同意書の記入をしました。37週後半〜38週くらいには少し落ちて落ち着いてきて、高血圧症との診断はつかないと言われていたのですが、39wの検診時にまた高くなってしまい 39w4dの今日また受診した所 また高くなっていました。
20日(日)が予定日なのですが、21日の朝1でと言われ、入院の可能性は大と言われました。入院になったら、促進剤を使うとのことでした。

色々促進剤を使って出産された方々、どのような感じだったかなどコメントいただけたらと思います!よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!2月1日に出産しました。
予定日超過の為、バルーンと促進剤を使って出産しました。
バルーンは入れる時激痛でガチ泣きしました。入れた後もお股からなんか異物が出てる感じで気持ち悪かったです。子宮口が3センチ開いた後点滴で促進剤打ちました。
徐々に入れていく形で最初はあまり痛くなく、子宮口全然開かなかった為、どんどん入れて行ったら泣き叫ぶほどの痛みがきました。
参考になるかわかりませんが、
出産本当に応援してます!
頑張ってください!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!

• 2月17日
たろきち

二人とも促進剤使いました!
長男の時は陣痛→破水→全開までは順調だったのですが、なかなか降りて来なくて回旋異常ということで促進剤使って吸引分娩となりました。
次男の時は計画誘発分娩で、
前日の夕方入院して本来はラミナリアで子宮口開く処置をする予定でしたが私は切迫で3センチくらい開いてたので処置はせず当日の朝促進剤の内服、途中点滴に切り替えてどんどん量を増やしました。
10時半ごろまぁ少し痛いけど我慢できる、パパ立ち会いに来たけどまだ早いよ〜なんて笑ってました。
11時すぎに結構痛いかもと思いナースコールして8センチ開いてたので分娩台へ。
12時過ぎに出産しました(*´∇︎`*)

• るんるん

るんるん

体験談ありがとうごさいました!

• 2月17日
さわこ

36wで前期破水し、陣痛こず2日間誘発剤使用し、本陣痛に繋がらず3日目かぁ…ってらところで夜本陣痛きました😌

1日目は促進剤投与後軽い生理痛→重めの生理痛で終了。こんなもんかーくらいでした😳
初日子宮口1センチ😇
2日目は1日目より重い生理痛で子宮がギューって絞られる感じで…これきついわーて思ってました😂
陣痛の波の時ときうぅっと唸っていた記憶です😂
でも全然喋れたし元気でした!
これで子宮口1.5-2センチ🤯
まじか。って絶望もしてました😂

ただその後自然に陣痛きた時は誘発剤の時と全然違う感じでうんち💩をひたすら我慢!って感じで…😳
夜なんかおなか定期的に張ってるな…気のせいかなって寝て朝起きて💩感が増してて助産師さんにみてもらったら子宮口6センチ🤪
その後6時間で出産しました🙌

• るんるん

るんるん

💩を我慢は他から聞いたことあります😂 意見ありがとうございました!

• 2月17日
みゆ

1人目と3人目促進でした!
1人目の時は打ち始めてすぐに本陣痛に繋がったのに全然生まれてこず、2日目の夕方やっと出てきました!
29時間子宮口3センチから進まないのに痛みだけめちゃくちゃ来ててご飯も1日目の朝以降何も食べられなくて、もう無理かも…って思いました😂
先生もご飯も食べられないくらいだから、もう切ろうか!と帝王切開の準備始まったんですが、そしたら何故か急に進み出して、そこから30分しないくらいで生まれてきました🤣🤣

3人目は朝から打ち始めて順調に進んでいって5時間で出てきました!

• るんるん

るんるん

5時間だと安産ですね😂😂
    体験談ありがとうございました!

• 2月17日