※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お仕事

保育園に入れるのでパートを探しています。残業なし、土日祝日休みが希望です。面接で確認しても大丈夫でしょうか?求人票と実際の勤務内容が違うこともあるので、勤務時間や残業について確認した方がいいですか?

求職中です。
4月から保育園に入れるのでパートで探してます。
残業なし、土日祝日休みがいいんですが、面接で聞いてもいいでしょうか?
印象悪くなりますよね?😭
求人票では土日祝日休みって書いてあっても実際入ってみると違ったってこと、けっこうありますか?

そしておそらく今日、先日受けた会社から結果の電話があります。
面接の時に勤務時間の話になって、9時半〜16時まででってなったんですけど、他の方は遅くまで残業してるみたいで💦
これって、確認し直した方がいいんでしょうか?しつこいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

子供がいれば急な体調不良でお迎えのために早退、欠勤は絶対ありますし、そこは正直に伝えて、聞いて確認しておく方が後々のトラブル防止にもなります😭!

• たろう

たろう

そうですよね
    それで落ちたら落ちたですよね😭

1歳の子どもがいるとは伝えてますが、もう少し踏み込んで、体調不良のとき頼れる人がいないので私がお迎え行かないと行けません、まで言った方がいいですかね??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

逆にそこで嫌な顔されて入るのも続けにくいのでそこの反応次第では私は自体するかもしれません😥
    何かあったときに迷惑をかけてしまうかも…というのはハッキリ伝えていいと思います😭
    私は採用担当をしていますが、そういうのはストレートに伝えてくれた方がそれを踏まえて採用するかしないか決めています!
    逆にそういうのを伝えてもらえない方が後々の同僚同士のトラブルになりがちです😭

• 2月17日
  • たろう

たろう

採用担当者さんからのご意見ありがとうございます!✨✨
    そのとおりですよね

• 2月17日
ママル

バートです😊

履歴書には子どもが小さいため、
体調不良でお迎えの可能性があること
当日欠勤(病欠)の可能性があふこと
など正直に書いて、
面接の際にも伝えた上で採用して頂きました😂✨
分かってくれるかなーと思って伝えないより、
面接の際にはっきり伝えた方が
後々働きやすいかなと思います✨