※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
産婦人科・小児科

薩摩川内市の小児科で予防接種の予約を迷っています。宮崎小児科と坂口医院に行っているけど、抗生物質の処方や待ち時間に不満があります。良い・悪い点を教えて欲しいです。

鹿児島県薩摩川内市で、みなさんどちらの小児科に行かれてますか?
子供が2ヶ月になったので、予防接種の予約をしなきゃと思っているのですがどこに行くか迷っています。
上の子は宮崎小児科と坂口医院に行っています。どちらも先生、看護師さん達優しくていいのですが、風邪の時にいつも抗生物質を出されるのが気になります💧あと坂口は予約していても待ち時間が長いです。
宮崎坂口でもそれ以外でも、かかりつけのところ、行ってよかったところ、良くなかったところ、何でもいいので教えて頂きたいです^ ^

コメント

deleted user

わたしは2人とも予防接種は宮崎小児科で
上の子の普通の風邪のような時は宮崎小児科で
感染症流行ってたり、風邪ではないなと思うときは関小児科です!
下の子は普通の風邪でも関小児科です!
入院したことがあるので😅

下の子の入院するとき、1番目に
関小児科に行って治らなくて坂口医院に行って結局関小児科に入院になったので
1番は坂口医院がよく診てくれる気がしますが
多すぎて他の病気もらうんじゃないかと思います🥲

  • YOU

    YOU

    回答ありがとうございます❗️
    坂口は良いけど本当人多くて待たされますよね💦あとスリッパに履き替えなきゃいけないのがちょっと嫌で、、
    何点か教えて下さい🙇‍♀️
    関小児科、看護師さんの愛想があまり良くない、と聞いたことがあるのですがどうですか?👀
    風邪の時と風邪以外の時で病院分けてるのは何か理由があるのですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関小児科 先生の声が小さくて聞き取りづらいです😅
    看護師さん…愛想はいい方ではないかもです💦

    上の子の分けてる理由は
    保育園で感染症流行ってるときですかね🤔
    前はほとんど宮崎小児科だったのですが
    保育園でそれを言ったら関さんか坂口さんがいいですねー
    的なこと言われて分けてる感じです😅
    最近はほとんど体調不良のときは関小児科です!

    • 2月18日
  • YOU

    YOU

    そうなんですね❗️
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
(^-^)♩.。

我が家は
予防接種は坂口医院
診察系はこどもクリニックです👶🏻🌱

  • YOU

    YOU

    回答ありがとうございます❗️
    何か理由があって分けてるんですか??👀こどもクリニック良いですか??

    • 2月23日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    こどもクリニックさんは
    電話での予約制ですが
    全然待ちません(*^_^*)👌

    先生が早口ですが
    色々説明してくれますよ!!

    それにこの前、先生が
    そろそろ娘がお医者さんとして働いてくれる〜😆
    って言ってたので楽しみにしてます❤️

    ちなみに薬局さんも早いです!!!

    坂口さんは小さい頃からいってたので
    予防接種は坂口さんと決めてます💦(笑)

    • 2月23日
  • YOU

    YOU

    そうなんですね!!
    こどもクリニック気になってるので診察の時は行ってみようかと思います😄

    • 2月23日