※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

先生に事情を説明し、新しい黒タイツや靴下を提供してもらうことは可能です。また、娘の安全を考えるなら、体に付く危険性も伝えても良いでしょう。

幼稚園で娘がおもらしをしたので着替えて帰ってきました。
汚してしまった黒タイツ・下着・靴下は先生が手洗いしてナイロン袋に入れて渡してくれたのですが、黒タイツや黒い靴下が塩素が付いたような感じで所々茶色く変色してしまっていて、もう使い物にはならなさそうです…。
幼稚園に持っていくものなので高いものではありませんが、このような場合は先生に伝えてもいいものなのでしょうか?
物がダメになったことより、塩素が娘の体に付くような状況があったとしたら、その方が危険で嫌だと感じたのですが、そのことも伝えていいものでしょうか?

コメント

deleted user

お漏らしした時の対処法が服の色薄れちゃったりする物で洗う事なんじゃないですかね?
塩素はちゃんと洗い流してあると思いますよ

deleted user

コロナ禍ですし胃腸炎なども
流行ってますから塩素で除菌するのも
対策なのかもしれませんね🥲
物がダメになってしまったのは
それとなく言うかもしれないです🥺
タイツが駄目になってたんですけど
塩素とかで洗ってますかー?
って聞いちゃいます^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真見ましたがこれ食器用のハイター
    とかじゃないですかね?😥
    食器用のハイターの方が強力だから
    感染予防に使っているのか
    衣類用と間違えて使ったのか
    確認した方がいいかもです!
    多分洗い残しはないとは思いますが
    食器用ハイターだと大人でも
    肌に良くないので少し心配ですね💦

    • 2月17日
あんこ

欄外になりますがコメントありがとうございます。
帰宅した時点でこれです…
そもそも衣類に塩素ってだめですよね…。
今までも何度もおもらしして帰ってきたことありますが、こんなふうになったのは今回が初めてでした。