※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

37週で胎児が小さく、羊水が少ない。体重増加がなく心配。胎動はあるが少ない気がする。来週の検診が心配。焦っても仕方ない。同じ経験の方、アドバイスを。

37週になりました。
35週の2400gから大きくなってなくて、羊水が少なくなってるとのこと。
私自身も気をつけているのもありますが1カ月体重が増えていません。
腹囲は86センチで、やっぱり大きくなってないです😭(普通〜やせ体型)
1人目も割と小さかったけど92センチまでなりました。

胎動は痛いほどあるけど、昨日の検診で不安になってから胎動が少ないような気になってしまいます😭
次は来週月曜日の検診に早められましたが、心配です。。。
早く産んであげたい気持ちでいっぱいですが、お医者さまが様子見と言っているのだから私が焦っても仕方ないですもんね。。
同じ経験された方いたら、何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも3人目が小さめと
言われてました💦
37wの健診で2350gと
言われ破水して結局37wに
出産して2410gでした!

  • おすぴ

    おすぴ

    コメントありがとうございます!
    羊水量の指摘はありませんでしたか??
    ここまで何も問題なかったので、急に心配になって😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羊水は大丈夫かな〜
    ただ赤ちゃんの方が体重が
    増えなさすぎるからそっちが
    心配と7~8ヶ月くらいの時から
    ずっと言われてました💦
    切迫入院してたので頻繁に
    推定体重出してもらっても
    全然増えてなかったです😅

    わたしも体重は
    増えませんでした!

    • 2月17日
  • おすぴ

    おすぴ

    入院されていたんですね💦
    何とか大きくなって欲しいなぁ…お腹の中で無理なら早く出してあげたいです😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれて体重が減るから
    出産の時2500gあれば
    いいけど、、って言われて
    38wくらいで産まれてきたら
    ベストだね!って言われました😳
    けど羊水が減ってるとなると
    また赤ちゃんの体重とは別に
    心配が大きいですよね...

    • 2月17日
  • おすぴ

    おすぴ

    産まれたら減りますよね。
    はぁーー。羊水減ってると苦しいのかな、、とか、もぅめちゃくちゃ心配です😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上2人どーもなかったので
    不安でした💦
    けどいざ産まれたら
    臍の緒も胎盤も赤ちゃんも
    問題なかったです😌
    おすぴさんの赤ちゃんも
    健康でありますように😌💕

    • 2月17日
  • おすぴ

    おすぴ

    産まれたら、そういったことも分かるんですね!!
    お励ましの言葉、ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ単に小さめだったのかなと
    言われました!!
    検査に出されました確か!🙄
    そうであるといいですね💕

    • 2月17日
  • おすぴ

    おすぴ

    ただでさえ早生まれだから、なんとか大きくなってほしいです😭お腹の中だと見えないから早く出てこないかなぁ…

    • 2月17日
deleted user

赤ちゃんの体重が増えないのは臍の緒の捻れが酷くなった時などに起こると聞きました😣栄養が届かなくなっている場合もあり、友人は赤ちゃんが危険だからと、そのまま入院した帝王切開で出産してました🥲

病院では健診早められただけなんですかね?💦心配ですよね🥲

  • おすぴ

    おすぴ

    臍の緒か胎盤の影響なのか、恐らく栄養が十分に届いていないんですよね💦
    めちゃくちゃ心配です😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり心配だったら、胎動が少ない気がするって病院に行ってもいいと思いますよ!
    大事な赤ちゃんですし、何かあってからでは取り返しつかないですからね😿

    • 2月17日
  • おすぴ

    おすぴ

    そうですね、不安になったら早めに受診します!!

    • 2月17日
めめ

私は痩せ型で羊水量は問題なかったのですが子宮が大きくならなくて2000gあるかないかでこのままお腹の中にいても成長しないだろうと言われ小児科の先生も立ち会い急遽計画分娩になりました!

  • おすぴ

    おすぴ

    子宮が大きくならないってこともあるんですね💦
    1人目は予定日超過の計画分娩だったんですけど…とんでもない痛みですよね😭

    • 2月17日